えっと、、ゆかゆかさんのブログ記事は

過去と今が入り乱れているのですが…

去年も今年も山梨県から嬉しいお届け物があったので

うっかりまとめて書いちゃいまーす音譜

どちらも送ってくだったのは大好きで大好きで産まれてくる

子供も同級生予定なSさんラブラブ

…そんなSさんが微々たることしかしていないのにお世話になったから。。

と去年送ってくださったやまなしの葡萄ぶどう

Sさんのお友達が経営されているという

勝沼フルーツ ぶどうの樹さんの葡萄を頂いたのでふ酔っ払い

箱をあけてみるとこんなに大きな葡萄、見たことない!!

というくらい大きな段ボールにびっちり葡萄さんが鎮座していらっしゃいましたすげ~

クイーンニーナ。

シャインマスカット。

種無しピオーネ。

ゆかゆかさんの手に乗せてみると本当に1粒1粒が大きくてビックリ!!

こんなに大きな葡萄、初めて見ただよーポーン

そしてお味がまたとーっても濃くて美味しいアゲ

自分がどの葡萄が一番好きか食べながら考え続けたけど

どれも美味しくて順位がつけられないまま食べきりました…てへaya

 

そして今年もたくさん山梨の味覚を頂いてしまいまひたe913

大好き過ぎてほぼゆかゆかさんが食べきったシャインマスカット。

山梨県産の桃・Sさんのお庭でとれた無花果。

とうもろこし(ゴールドラッシュ)ドライフルーツのパン。

(本当はこれにSさんのお母様特製胡麻豆腐も頂いた)

もうもう…嬉し過ぎるー有難過ぎるーきゃぁ~

こちらのね、ドライフルーツのパンがね、

またゆかゆかさん好み過ぎて…

ママ様とうっかり奪い合いになりましたワラ

山梨県のパン屋さんのものだと思うのだけれどどこのパン屋さんのものだったのだろー??

自分の購入用にまたうっかりリクエストさせて頂こう…じゅる・・

Sさんのお庭でとれた無花果はちょっと熟れる前のものだったのでイチジクのコンポートハート4

黒糖と水のみでコトコトル・クルーゼ

のんびり、なんの裏技もなく作りましたが

無花果もとっても美味しく我ながらかなりうまうまにできてご満悦でしたうきうきオホホ

そしてそして今年は妊婦に良いから…と。。

(鮑を食べると目がキレイな子供が生まれるといわれている)

かいやさん所の甲州名産 鮑の煮貝まで頂いてしまったぁぁー嬉

Sさんも妊婦なのに…うっかり頂いてしまい恐縮ですあせる

2パック入りを頂いたので1パックはつまみとしてそのまま頂くキラキラ

肝部分もうまうまぽっ

もう1袋は餅米:白米=1:1の割合で鮑おこわご飯

ちょっと水多かったかな~とも思ったけれど

美味しいエキスしか入ってないのでお味はばっちり合格

ちょうど頂いたSさんに会う機会があったのでおにぎりにして持っていきました♪

もちろんその前にお茶碗一杯食べて言ったけどねsao☆てへ

 

は~どれもこれもとっても美味しくて感謝感謝ハート

今度山梨のSさんのご実家に遊びに行きたいよー!!

ここ3年位でやりたいと思いながらやれていないことのひとつ。

でもワイナリーツアーも楽しそうだからもう数年我慢かなぁ。。

我慢できるかな…??

 

本当にどれも美味しくってビックリしちゃった

ただ東京にいるだけじゃ食べることができなかった

山梨の食材達

うっかりうまうまご馳走様でした~ドキドキ