エミレーツ航空に乗って成田空港からドバイへ到着したのは

早朝4時前位。。。

まだ何もどこも空いてない時間あせる

ということでバスの中で2時間位仮眠した??後に

まず連れて行ってもらったのはバージュ・アル・アラブホテル音譜

早朝ゆえに朝靄がかかってます。

うっかり自撮り棒を忘れたゆかゆか&H様コンビですが

H様の腕という名のオリジナルH棒が活躍して

誰の助けも借りずにツーショット写真も無事に撮れたワラ

お次は朝7時から観光が展望台が空いているという

世界一高いタワー「ブルジュ・ハリファ」♪

超光速エレベーターに乗って

1分間ほどで高さ452mの展望台へキラキラ

ちなみに頂上までの高さは高さ828.9mだそうですビル

はい、旅行初日のテンションの高さによりラブラブ写真続いてますワラワラ

展望台から見渡すドバイの街並みはなんだか突然近代的で

おもしろかった〜!!

でも同じオモチャみたいな街といえばシンガポールのほうが上をいくかしら??

施設内の画像とかちょっとシュールでアラブな感じ全開だったところが

無駄にテンション上がる爆  笑

いろんなコーヒーチェーン店が上陸している中で

珍しく未だ上陸していないCARIBOU COFFEE(カリボウコーヒー)

のドバイモール店が空いていたので早朝から起きている故

朝おやつタイムカップケーキケーキ

カフェラテ。

ブルーベリーマフィン。

なかなか美味しゅうございましたカップケーキ1

ゆっくり朝お茶タイムした後は「ジュメイラ・モスク」へ。
こちらは中には入らず、外からの写真撮影のみでご移動〜おじぎ

8年前も行ったのでなんだかんだ2回目のドバイ博物館♪

民族衣裳が飾ってあったり

中では昔のドバイの方々の生活している様子(かなりリアルな蝋人形)

を見ることができ

キンキラキンなグッズがたくさんのお土産売り場でも一通り遊びましたランプ

朝はかなり寒かったけれどお昼前になると

ぐぐぐっと暑くなってくる…

さすがの砂漠地帯のお天気あせる

とはいっても2月だったので日本の7月位の気候で

結構さわやかに過ごせましたキラキラ

 

そんなこんなで近未来なドバイと

昔なドバイをうっかり垣間見ることができた

サックリ市内観光でした〜ドキドキ