嘘のような……?? | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちょっと

不思議な話しをするので

興味ない方は

スルーしてください〜😀



さて!

アマツユ一家、家を買うニコニコのストーリーですが(笑)




着々と進んでおります!


続きは詳しくそのうち書きます(笑)




実は、

ローンの本審査が通り😀✨


リフォーム業者も決まりニコニコキラキラ


あとは

引き渡しを待つばかりというところまで

来ていますニコニコキラキラ





最近は…

新居の前を通っては

ワクワク✨✨ウキウキ✨✨

しています😀✨



新居の間取りは

2階建ての

4LDKS+WIC+書斎スペース

でして😀✨


1階にLDKと和室✨

2階に3部屋とWICと書斎スペース

があります😀✨



1階の和室は

同居予定のハレオさん父さんの部屋になる予定🤗



わたし

『ハレ父さんの和室、広いねー!

実家の立派なお仏壇も持ってこれそうだね🤗💕』


ハレオさん

『ほんとだなー!』




ハレオさんの実家には

昔ながらの大きなお仏壇があるので

そのお仏壇を1階の和室に持ってくることにしました😀✨











しかし、今日…


カルくんと日課の散歩をしていて

いつも通る『大黒様』の像の前を通り過ぎようとしたら…

※立派な御屋敷の入口に、大黒様の像が置かれているのです!(一般の民家さんです)



















大黒様

『仏壇は1階あかんで😀』







そんな

声?イメージ?メッセージ?

頭の中にふっと現れたんです😳😳😳


え、、、、












確かに……

仏壇は1階に置いてはダメだとは

聞きますけども…


置いてるおうち、多くない?


そもそも

マンションとか団地とかだったら…

最上階以外置けへんくなるやーーーん💦💦💦






うちの実家は…


実父の家→

2階建ての家で、

神棚も仏壇も1階😀


実母の家→

3階建ての家で、神棚は2階


実母の実家(私のおじいちゃんち)→

2階建ての家で、神棚1階


ルカの亡き父の実家→

2階建ての家で、仏壇1階




ほら、

わたしの周りでは

仏壇1階のおうちばっかり😳😳


仏壇を最上階に置いてるのって

ハレオさんの実家ぐらいしか………😳😳















…ハッ!!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン























アカーン!!!!




仏壇は

2階やぁぁぁぁ!!!!!!




よくよく考えてみたら

とんでもないことに

気がつきました😱😱😱😱😱😱😱








父の家→

2階建ての家で、

神棚も仏壇も1階😀


→離婚して家庭崩壊済😱😱





母の家→

3階建ての家で、神棚は2階

→度重なるトラブルから、家族・親族と絶縁して現在一人ぼっちになってはる😱😱

(※わたしも実母とは絶縁してます💦💦)





母の実家(私のおじいちゃんち)→

2階建ての家で、仏壇1階

→おじいちゃんも家族と絶縁していて、現在誰も連絡とれません😭

(※独居老人やけど、ヘルパーさんが助けてくれてるから生存確認はできてる状態💦💦💦おじいちゃんが家族・親族を全拒否してて、わたしたちが電話しても出てくれないのですー💦💦ある意味、元気?(笑))





ルカの亡き父の実家→

2階建ての家で、仏壇1階

→ルカの父、急逝ガーン

&嫁いだ兄嫁さん、発狂💦💦😱😱











うわぁぁぁぁ💦💦💦












明るくポップ風味なアマツユですが


長年の読者さんは

ご存知の通り(笑)


闇深い……毒親家庭育ちなんです〜💦💦💦💦💦元 闇の住人だったんですよ💦💦💦😭





そして、

ルカの亡き父も……

急逝したり


亡き父の実家に嫁いでいる兄嫁さんが

発狂したり……💦💦💦😱








やべぇやべぇ!!!!

やべぇ!!!!!







え……

もしかして……




わたしの過去の

不幸って


全部

仏壇が

1階やったから起こってたんちゃう!!!?????ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



知らんけど!!!!










とりあえず、

大黒様がアドバイスくれはったんで真顔アセアセアセアセアセアセ


お仏壇は2階に置こうと思います!






さすがに実家の豪華なお仏壇は置けないので、

現代LIVING仏壇を買って

主寝室の一角に

お仏壇コーナーを作ろうかな😀✨


それとも、ハレオさんの書斎を

でっかい仏壇置き場にする!!!?(笑)




ハレ父さんのお部屋には

亡きハレ母さんのお写真や

ご先祖様のお写真を置いて

偲べるようにしたらいいかな😀✨




そんなふうにしたいと思います!





※あくまでアマツユ個人に限ったお話ですー!

お仏壇の位置に関係なく

幸せな人はいっぱいいらっしゃるので😀✨