【家作り】ローンの事前審査♪ | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

前回の記事はこちら


素敵な土地を見つけたのですが

先客がいらっしゃって

わが家の交渉件は二番目に…😵💦💦

どーなることやら……!




さて!


土地の仮押さえをするために

住宅ローンの事前審査を申し込みまして😄✨


ハレオさんの信用力で

見事にローン承認をゲット!✨✨


ハレオさんありがとう✨✨




51歳からの住宅ローンという

やりがいある人生が始まります(笑)


ハレオさんがんばってー!(笑)






住宅ローンについては

みんながみんな

すんなり借りられるわけではなくて👁️👁️




携帯代金の割賦払(←これも立派なローン)を

うっかり引き落としできなかったら


信用情報がブラックリストに載ってしまい

5〜10年はローンが組みにくくなります😵💦💦


昔、友達が

バイクのローンを払ってて

うっかり引き落とし日に

口座への入金を忘れて……


数年間、

クレカ作れなかったなあ不安不安不安




恐ろしい……💦💦




スマホ代金やエステや脱毛……


ローンに見えないけど

実はローンというのが恐ろしい💦💦


ついうっかりが

えらいことに

なっちゃう😵😵😵





あと、他に車のローンとか組んでたり

勤続年数や年齢、職種、健康状態も影響を受けますね😄



勤続3年未満や個人事業主さんなんかは

審査が難しくなることがあるそうで。









わたしは今まで真面目に生きてきて

一度も引き落とし不能になったことないし


車もスマホも現金一括!男前に払っちゃう主義なので、ローンを組んだこともありません。



身体も健康!!


年齢も若い!!!!








けれど


















無職の主婦(ときどきデイトレーダー)には


信用力皆無〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



絶対ローン組めない人です😂😂😂





マイホームを建てようとする大事なときに

なんの役にも立たずに

お菓子食ってるわたし笑い泣き笑い泣き笑い泣きウケル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






と、笑い事は置いといて…







一世一代の時に

わたしはローン組めないんだなぁ…と

しみじみ実感アセアセアセアセ



だから、資産家の親のスネをかじります(笑)

←それな凝視





ハレオさんがいてくれたから

マイホーム〜♪と歌って踊れるわけで…






旦那様に感謝🙏🙏ほんとに感謝🙏🙏



ローンOKのお返事がくるまで

ハレオさんもドキドキしてて

(年齢が50歳超えてるからね💦💦)



今までローンなく、

健康体で

大きな安定企業で

何十年も勤続してくれて

年収もビビるほどあって

(今回、初めてハレオさんの年収を知った!ビビった!!!!)




本当に

感謝!!!!


いいおうち作りが進みますよーに😄💕