【家作り】事態は急展開に! | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

前回のお話はコチラ


名古屋から京都に向かう車の中で……




わたし

『とりあえず、資金がねぇ……


現金ない…ローン組めそうにない……




ハレオさん

『…そうだなぁ………』



わたし

『今日、京都帰ったら

わたしの父に頭金頼んでみる😀


ただ……だせても500万円くらいが限界かと😓💦💦💦


父は多分、現金は無くて……

田舎の不動産を持ってるんだと

思うんよねぇ………』



ハレオさん

『ありがとう💦💦💦😓』









そして、

京都の実家につき


わたしは父に相談しました。




わたし

『お父さん!ついに我が家も家を建てようと思うねん…いくらか頭金お願いできひんやろか😓💦💦💦』



アマツユ父

おう。ええよ。


マイホーム資金に1500万円やろう。


孫にも一人づつ、1000万円やろう。





わたし&ハレオさん

『…………えええ!!?』




アマツユ父

『いい機会やから、ハレオくんに俺の資産を全部見てもらう。ハレオくんは信頼できる。

こっちに来なさい。


通帳はここにあって、

印鑑はここで

預金額はこうなってる……』


ハレオさん

あ、アマツユ💦💦💦お父さんの預金が見たことない金額してる💦💦💦



わたし

『え…ええ!!?そうなん!!?

資産って…………田舎の不動産ちゃうの!!!?』



アマツユ父

『俺の母の教えでな。


例え我が子であっても資産は見せるなと言われてきたんだ。

けど、ハレオくんは信頼できるから

全部話しておこう。


田舎の不動産はほとんど処分したよ。


残っているのは

思い入れのある山と、この自宅の土地と、現金と株だ。』



なんと……

わたしの父が


がちの資産家でしたガーンガーンガーンガーンガーン  


まじで知らんかった😢😢😢😢😢





アマツユ父

『孫の教育資金は俺が出すから心配しなくていい😀自分たちの老後資金のことだけ考えなさい。』



ハレオさん

『お父さん………号泣😢😢😢』



アマツユ父

『今出せるのは、さっき言った金額が限界だ。俺も余生を◯千万円は持って過ごしたい。俺が死んで余った金は、お前と姉でわけたらいい。』



わたし

『まじか…!!!ありがとうお父さん!!!

お姉ちゃんとモメへんやろか…』


アマツユ父

『姉のことはいい。アイツはこどももいなくて高級取りだ。自分のことは自分でできるやつだ。俺の生前は俺の金だ。使い道は俺の自由だ。その代わり、相続のときは平等にすればいい。』



こうして…



アマツユ実家から頭金の支援を受けられることになりました😳😳😳😳


とぅーびーこんてにゅー