【家作り】どーするハレオ!? | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

前回のお話はコチラ


土地がない!

ハレオさんに資金がない!

アマツユにも資金がない!


そんな状態で年末年末の帰路についた我が家!



名古屋では親戚たちと楽しく過ごすも

やはり話し合わなければならないのが

『ハレ父さんのお世話問題』💦💦




80歳を目前にしたハレ父さんを


『長男が一刻も早く同居しなきゃ!』

『ハレ父さんの財産を、先に長男が手をつけるのは違うだろ!』



そんな意見がワラワラと……



だよねーーー


全部正論!




ハレオさん

『けどさぁ……金がなきゃ

家はたてらんないし。


俺も50過ぎてるからローンもいくらも組めないだろうし…


そもそも親父の家の売却がうまくいかなきゃ、俺が引き取って面倒見るって話は無しになるよ。いまのアパートで親父を引き取るのは無理だから。』




みんなで…

どーするのよ………どーなるのよ………


という状態に💦💦💦😓




そして、地震が来て


体感的にとても揺れたように感じたハレ父さんのおたく。

築50年くらいのドデカイ木造住宅用……


南海トラフもくるくる言われてる中…

やはり、一刻も早く

安全なおうちで同居を始めなければ💦💦



どーしていいかわからないけれど

早く家を建てなきゃ!

という気持ちは固まりました。




そして、名古屋を出て

京都のわたしの実家に向かったのでした……



とぅーびーこんてにゅー