夏休みが始まった! | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

小学2年生のルカさん…

夏休みが始まりました〜キラキラキラキラ



わたしは、昨年までは

フルタイムワーカーでしたので……


初めての

子供と過ごす1ヶ月の

夏休み!!


でございますキョロキョロ






数日すぎてみて……



思ったより

忙しい!!!


あっという間に1日が過ぎていきます💦💦






こりゃ大変だなぁ💦💦と思うのは…




24時間

全てが

子供たちの

ペースで

まわっていくことあせるあせるあせるあせるあせるあせる


わたしのペースでできるタイミングは

ほとんどありません〜〜絶望絶望





しかも、

カルくんに至っては……



『待って〜💦💦💦』



一切効かないアセアセアセアセアセアセアセアセ



赤ちゃんですからね😂


あたりまえなんですけど💦💦💦


カルくんに泣いてもらいながら

手早く家事をして

ご飯をかきこんで💦💦💦


そして、、、

カルくんが寝るのは

わたしの抱っこなので……



カルくんが寝ても

わたし動けないー絶望絶望絶望


(※今は、カルくんが抱っこねんね&ルカさんの夏休み宿題タイム中…つかの間の静けさです(笑))






1日のタイムスケジュール的には……

(ワンオペver)


■前日23時 カルくんと就寝😪

■午前3時 カルくん授乳😴

■午前6時 カルくん授乳😴

■午前8時 ルカさん起床☀

■午前9時 カルくん起床&授乳&朝ごはん

■午前10時 出かける準備

■午前10時半 公園遊びへ!

■午前11時半 帰宅&庭プールの準備&授乳

■午後0時 ルカさん庭プール!

■午後1時 ランチタイム&授乳

■午後2時 庭プールの片付け&洗濯&晩ごはんの仕込み

■午後3時 ルカさん夏休みの宿題タイム&授乳&カルくんの抱っこタイム

■午後4時 ルカさんの宿題チェック&カルくんの抱っこタイム

■午後4時半 授乳&ルカさんとおうちジムトレーニング(泣き泣きカルくんを抱っこしつつ💦💦)

■午後5時 カルくんの黄昏泣きタイムスタートガーンアセアセアセアセアセアセ


■午後6時 晩ごはんの準備(カルくんギャンなき大泣き

■午後6時半 晩ごはん&授乳(カルくんへギャンなき大泣き

■午後7時半 授乳&晩ごはんの後片付け&お風呂準備(カルくんギャンなき大泣き


■午後8時 お風呂&ベビーマッサージ&授乳

■午後9時 授乳

■午後9時半 ルカさん就寝😪

■午後10時半 授乳

■午後11時 カルくんと就寝……😪(カルくんを抱っこしたまま、ソファで座って寝落ち…3時間後には起床します…(笑))





とにかく

24時間

こどものペースガーンガーンガーンガーン(笑)




↑わたしが決めたタイムスケジュールではなくて不安不安



すべて、カルくんのペースとルカさんのペースの掛け算(笑)



からの…


あっという間に 1日が終わる…不安不安不安




まあ……

暇すぎて

やることないより

ずぅっといいですが口笛キラキラキラキラ





足湯がしたいのだけれど〜


なかなかその20分さえ

捻出できないの〜💦💦💦






あとは、


休めないから

母乳の出が

悪くなる〜ゲローアセアセアセアセアセアセ


それで余計に

カルくんの黄昏泣きが酷くなるような…💦💦💦




とにかく…ひたすら

AMOMAのミルクアップブレンドを

がぶ飲みしてしのいでいます💦💦💦


↑定期購入しなくても安いし、ポイントがつくのでお得!!




どこのお母さんも大変な子供たちの夏休み!

1ヶ月がんばるぞー!!!