青島猫  猫たちのお引越し | 青島猫ボランティアひとりごと

青島猫ボランティアひとりごと

瀬戸内海に浮かぶ島 青島は住民15人猫100匹以上。観光地ではありませんが猫見守りのボランティアとして活動しています。

皆さんこんにちは(=^・・^=)
寒い日々が続いています。
昨年12月の活動以来、猫たちに会えないまま・・・
猫たちと一緒に春を待っている私たちです😸
 
 
以前から計画はあったのですが・・・・
青島の猫たちのお世話をしてくださっている紙本さんご夫婦も年々・・加齢もあり
紙本さんご夫婦の敷地にあちこち点在している猫さんたちのお家の中のお世話をすることに
(猫boxの中のお掃除や毛布の天日干しなど・・)お身体にご負担がかかるようになってきました。
 
そこで、身体の負担を軽減できる・・・・猫たちにもうれしいアイデアはないかと検討していたところ、素敵な考えが浮かびました。
紙本さん宅の敷地内に・・・なにやら・・
普段は漁師をされているお父さんですが
支援する会のサポートもあり(支援する会の会長と設計図をやり取り)、漁師アミを金槌に持ち替えて、大活躍(#^.^#)
 
 
 
お天気にも恵まれて三日間ほどで・・新築🐈ねこハウス完成です(#^.^#)
 
 
さて・・・2024年1月6日大安の日に((笑))💟
猫ちゃんたちお引越しです💟
 
 
なんということでしょう!!(笑)
キレイにそろった猫ちゃんbox(#^.^#)
もう・・直子お母さん腰を屈めることなくお世話をすることが出来るようになりました(=^・・^=)
 
あらあら
早速、猫ちゃんたち・・・・居心地よさそうで・・満室です。
この顔つき・・
猫団子になっています(=^・・^=)
 
 
 
 
何匹・・いるか・・わかりますか?
 
どすこい・・・みーちゃん・・くうちゃん
 
 
あまちゃん・・・ふうちゃん・・ナナちゃんも奥の方にいます顔😸
 
この猫ハウスの設置にあたって青島猫を支援する会よりご支援金を使わせていただきました。
追って、会計報告もさせて頂きます。
日当たりもいいし、強い島風からも身を守ることが出来ます
皆さんのお蔭でこんなに素敵な猫たちの居場所が出来ました。
ご支援ありがとうございました。
 
この猫ハウスは紙本さん宅の敷地内にありますので
ご覧になられたいときには紙本さんに声をかけてくださいね
お願いいたします。
 
予定では4月以降、定期船が再開されるとのこと
早く猫たちに会いに行きたいです
みんな(=^・・^=)まっててね🐈
 

こちらも是非ごらんください↓