福井の美しい風景と歴史的な名所を巡る旅行 | 未現一想 二食満全

未現一想 二食満全

思い浮かんだことを大切にして、一日二食で健康を保ちます。
つつましく さりげなく おくゆかしく
品位と節度のセカンドライフ

福井の絶景と歴史巡り:3日間の旅

Day 1: 東尋坊と永平寺

東尋坊: 

福井を象徴する絶景スポット。
波の浸食によって荒々しくカットされた岩肌が広がります。
日本海の荒波が打ち寄せるさまは圧巻です。
一生に一度は訪れたい景色です。

東尋坊遊覧船: 

迫力ある断崖絶壁を船から観賞。
雄島などの神秘的な景色も楽しめます。

永平寺: 

曹洞宗の大本山で、770年以上の歴史を誇る修行の場。
厳しい修行僧たちが修行生活を送っています。

Day 2: 白山平泉寺と恐竜博物館

白山平泉寺: 

苔で覆われた深い緑の空間がファンタジーのよう。歴史的な名所です。

福井県立恐竜博物館: 

世界三大恐竜博物館の一つ。44体の恐竜の全身骨格が展示されており、
フクイラプトルやフクイサウルスの骨格も見られます。

Day 3: 三方五湖レインボーラインと一乗谷朝倉氏遺跡

三方五湖レインボーライン: 

美浜から若狭町にかけて広がる有料道路。天空テラスから360°
パノラマビューを楽しめます。

一乗谷朝倉氏遺跡: 

戦国時代の城下町の雰囲気を楽しむことができます。
明智光秀もこの地で暮らしたと言われています。

食事と宿泊

ズワイガニとノドグロ釜飯、鮮丼などのグルメを満喫。
宿泊は芦原温泉・長谷川と東尋坊温泉・三国オーシャンリゾート&ホテルで、
名湯の露天風呂で癒されます。

この旅行記は、福井の美しい風景と歴史的な名所を巡る素晴らしい3日間の
旅をご紹介しました。