ケルンから電車でパリにやって来た。

 

初夏のパリはまだ温かくはない。

 

今回パリに来たのは全仏オープンテニスを見るためだが、

本戦のチケットは既に売り切れで、結局予選のチケットしか

手に入れることができなかった。

 

ほぼ毎年ローランギャロスに来ているが、今年は予選。

 

予選ってどんなものだろう?と思っていたら、かなりの

盛況ぶりに驚いた。

 

予選に出場している日本人選手の試合を中心に観て廻った。

 

予選でも結構混雑しているから、本戦の会場はどれだけ混むのか

想像してしまった。

 

 

センターコート フィリップ・シャトリエ

 

内山選手

 

内山選手は激闘を制し1回戦を勝利したが2回戦敗退。

 

 

内島選手

 

好調でこの後も勝ち進み本戦出場を決めた。

 

本玉選手

 

怪我が痛々しいかったが1回戦は勝利。

2回戦は棄権となった。

 

シュワルツマン選手

 

今年で引退を決めているシュワルツマン選手。

予選突破はならなかった。

 

 

ナダル選手。

 

今年で引退とささやかれているナダル選手。

ローランギャロスで生で観られるのは最後かも。

フィリップ・シャトリエで練習。

 

優勝トロフィー

 

お土産