現在、オーストラリアのニュース番組でトップ項目で報道されている事件。

 

 

現役警察官(28)が元恋人ら2人を殺害した事件で、NSW州バンゴニアで2つの

サーフボードバッグに入った遺体が見つかった。

 

被害者の一人元恋人?の男性(26)はシドニー・パディントン地区在住で、

(全然知らないけれど)テレビ司会者。

現在の恋人の客室乗務員の男性(29)とともにしばらくの間行方不明だった。

 

その後、約30キロ離れた街で、廃棄物のコンテナから血の付いた2人の持ち物が見つかり、

安否が案じられていた。 

 

警察の捜査で、元恋人宅で血痕とともに弾丸1発と使用済みの薬きょう1個が見つかり、

被告である現役警察官の銃と一致したことを明らかにしていた。

 

この警察官は警察に採用される前はセレブの追っかけをしていたと報じている。

米歌手テイラー・スウィフト(Taylor Swift)やマイリー・サイラス(Miley Cyrus)と

一緒に写った写真をSNSに載せていた。

 

どうやらストーカー癖がある疑いがある。

 

今回もしつこく元恋人?もしくは恋人と思い込んだ挙句、恋愛トラブルの末の犯行

という恐れがある。

 

殺害現場とされるパディントン地区は、実は私のジョギングルートにあり、毎週のように

その家の前を通る。

 

今朝ジョギングしていたら、まさにその家(テラスハウス)の前に多くの献花が置かれ

報道陣が集まっていた。

 

パディントンは閑静な住宅地で、家々が密集している。

こんなところで殺人事件が起こるなんて...

かなりの銃声があったはずだし、死体を家から運び出すのを目撃した人がいないのが

不可思議で最大の疑問だ。