日本人のジュニア選手が初優勝を飾った。

グランドスラムでは望月選手に続き二人目となった。

 

日本人離れの体格から繰り出すダイナミックなプレイが魅力的で

まだ成長過程なので、今後も楽しみな選手である。

 

 

決勝では格下選手ながらかなりの強敵だった。

 

第1セットを落とし、第2セットはタイブレイクで厳しい状況ながら

取り返した。

 

第3セットも決して楽な展開ではなかった。

何度もブレイクするチャンスがあったが、ことごとくビッグサーブで

かわされてしまい、心折れそうな場面があった。

 

しかし、終盤で最後のブレイクチャンスが到来し、今回は逃さなかった。

 

ミスを恐れず攻め続けるプレイスタイルは、17歳にしては徹底している。

 

シニアで戦うにはまだ完成されておらず、学ぶことは多いと思うが

ポテンシャルが高いので、うまくいけばトップ選手に成長可能だ。

 

この選手の発言や態度はユニークなので好き嫌いが分かれるとは思うが

スター性のある選手が誕生したと言える。