先日デンマークで生前継承によりフレデリック新国王が即位した。

 

このニュースはオーストラリア全土で大きく伝えらえれた。

 

と言うのは、フレデリック王の妻メアリーがオーストラリアのタスマニア

出身であるからだ。

 

今回フレデリック王と共にメアリー女王が誕生したわけだ。

 

二人のなり染はというと、当時フレデリック王子が2000年のシドニー五輪

のためにシドニーを訪問中、パブで当時不動産会社に勤務していたメアリーと

出会い、交際を経て結婚に至った。

 

つまりは、下品な言い方をすると、王子が居酒屋でOLをナンパ!? して結ばれた

ということになる。

 

ごく普通の一般人であったメアリーにしてみれば、現代版のシンデレラ物語で

フレデリック王子に見初められ今や女王に上り詰めた。

 

いくら多様性の世界だからといって、こんなこと日本では絶対にありえない

であろう。

 

日本では外国人が皇族になることは考えられないし、そもそも皇太子が

居酒屋には行かないだろうし、ナンパなんてもってのほかだ。

 

やっぱり世界は広い!