ナダル選手が怪我のため長期間ツアーを離れていたが、ついに

新春からツアー復帰を果たした。

 

1回戦は元世界ランク3位、全米オープン優勝者のティエム選手と対戦、

かなりタフな相手となったが、蓋を開けてみればナダル選手の完勝だった。

 

ナダル選手としては、幸先の良い再スタートとなった。

かなり集中していてミスが少なく、ほぼ完璧な試合を見せた。

 

一方ティエム選手は今大会は予選からの出場で、怪我から復帰したものの

昨シーズンは思ったほどの成績を残すことができなかった。

そのためランキングを上げられず歯がゆい状態が続いている。

この試合でも随所に良いプレイを見せたが、得意の片手バックハンドに

ミスが多かった。

 

この試合だけを見るとナダル選手のショットのキレは健在で、まだまだできる

感じがするが、ナダル選手の頭の中には今季で引退という考えがあるのかもしれない。

最後は万全の体調で有終の美を飾ってほしい。