高橋選手、小塚選手の一騎打ちとなった感のある
この大会。予想を反して高橋選手がぶっちぎりの
首位に立った。4回転ジャンプはあえて飛ばず、
全てのエレメンツを確実にこなしたのと、芸術性
の高く、エンタテーメント性の富んだこのSPは
素晴らしかった。

かなり差をあけられて2位には、小塚選手。
悪い出来ではなかったが、あまりに高橋選が
高得点を出したため、逆転優勝は困難となった。
小塚選手も4回転を回避。よほど成功率が低い
のだろう。

3位は4回転ルッツを武器にしているムロズ選手。
今回は、クリーンではなっかたようだ。

町田選手は、スピンで信じられない転倒。
この減点およびエレメンツ欠如のため、得点が
取れなかった。ジャンプはキレイに決めていたので
これがなければ、3位に入れていたはず。
チャンスを逃し、もったない結果となった。