男子ATPツアーのイタリアンオープンは、準決勝で
ナダル選手とジョコヴィッチ選手が勝ち、
2週連続で同じ顔合わせの決勝となりました。

先週は、ジョコヴィッチ選手がナダル選手を下し、
また一歩世界ランク1位の座に近づいてきています。

ここのところ負けのないジョコヴィッチ選手、
今季は怪我がありながらも絶好調。

ナダル選手は苦しみながらも、やはり底力がある。
特にセット後半からの勝負強さはすごい。

世界ランク3位のフェデラー選手は、ここのところ
下降気味。今季の成績次第で引退の文字も...
懸念されます。

世界ランク4位のマリー選手は、3拍子揃った選手で
いつグランドスラムのタイトルを取ってもおかしくない
選手なのに、上位2選手の壁が厚いせいか、
惜しいところでこのランクに留まっています。

同5位のソーダリング選手もここのところ安定して
トップ10に入っていますが、大きな大会で優勝が
欲しいところです。

最近の男子はこういった個性のあるスター選手が
たくさんいておもしろいのですが、女子は
ウィリアムス選手がグランドスラムに欠場していることや、
目立ったスター選手がいないので、ちょっとつまらない
気がします。