全豪オープンテニスの女子シングルス決勝は、2-1で
Cljisters選手がLi Na選手を破り、初優勝しました。

Li Na選手が第1セットを先取し、第2セット序盤までは、
ひょっとしたら、このままLi Na選手が突っ走るのかと
思っていたら、そこは、Cljisters選手の経験豊かな
落ち着いたプレイで、Li Na選手の勢いを止め逆転。
第2セットを奪い返すと、第3セットもCljisters選手の
安定かつ強力なショットで、先にサービスブレイク、
そのままの勢いでマッチポイント(チャンピオンシップ
ポイント)をものにしました。

やはり、グランドスラムの決勝は何度も経験している
だけあって、第1セットを取られても、慌てず冷静に
プレイしていたと思います。

残念ながら、Li Na選手のグランドスラム初優勝は
なりませんでしたが、この大会大健闘だったと思います。

昨年は、この選手にクルム伊達選手が勝ったということを
思うと、まだまだ彼女も行けると思います。

今後の大会に活躍を期待しています。