今日は映画を観に、一人コベントガーデン に行って来ました。
久しぶりに行ってみたら、凄くお洒落になっていてびっくり。

「Black Swan」を観ました。

この手の映画は結構好き。
今年のゴールデングローブ賞で、ナタリーポートマンが
最優秀女優賞を受賞した話題の映画ですが、レビューを
読むと賛否両論なので、どうかな…?

土曜日の昼間ともあって、劇場はほぼ満席。
客層も老若男女混ざっていました。

とにかくナタリーポートマンがキレイ。
ストーリーの序盤では、昔のオードリーヘップバーンの
様な上品さをかもしだしますが、話が進むに連れ、
何かに取りつかれた様に奇怪で異常な演技をみせます。

演技力はもともとある女優なので、この役も賞を
取るほど完璧に演じています。
強いて言えば、もっと怖さのある狂った表現が出来れば
なお良かったと思いましたが、十分クレイジーさは
伝わりました。

映画のストーリーは、ちょっと少女コミックっぽく、
美しいバレエの舞台の裏には、醜い女の争いがあるんだよ~
って感じで、特に素晴らしいとは思いませんでしたが、
個人的にこういったドロドロストーリーは嫌いではないので
楽しめました。

ナタリーポートマンの他に、トップの座を奪われ、乾された
バレエダンサー役のウィノナライダー
(最近見ないと思ったら、こんなところに…)
ポートマンの座を狙う新人ダンサー役のミラクニス、
母親役のバーバラハーシーが凄みがあって良かった。

最初から最後まで、退屈な部分が無く、あっと言う間に
時間が過ぎた感があり、サイコっぽく、ドキっとするシーン
満載でした。

よって、8.0/10点 です。

隣に座っていた兄ちゃん、事あるゴトに
リアクションがオーバーなのが、ちょっとウザい!
ビビり過ぎじゃ!

http://eiga.com/movie/55751/