つづき…

その後、しばらくハイドパークを散歩して、ケンジントンパレス
にあるオランジェリーでアフタヌーンティーをしました。


僕はフルーツスコーンとダージリンティーを、彼女は3段皿の
アフタヌーンティーのセットを楽しみました。

その後、バスで移動してテムズ川にかかる橋を渡り、
ビッグベン、ロンドンアイをチョロっと観ました。

そして、またしばらく歩き、ロンドンの典型的なパブで
ビールを飲みました。

彼女の感想…
「ビールがぬるい!」
確かに日本のビールほど冷えてないし、喉越しがすかっと
していないのがイギリスのビール。

麦の味が強いけど、ビールというよりは、ウイスキーっぽい。

日曜の夜なので、あまり商店や飲食店は開いていないので
うちの近所のパブで、パブ飯でも…ということになり
Marylebone lane にあるパブ 「The coach maker」

ウェブサイト http://thecoachmakers.com/

僕は、ソーセージとマッシュポテト、彼女はポークベリー
を注文。

彼女の感想…
「イギリスの食事ってマズイと思ってたけど、
パリのビストロよりも美味しい!」

確かに、店にもよるけども、今はイギリスのレストランも
悪くない。雰囲気もいいし、だいぶよくなってきてる。

このパブは正解でした。よって 8.0/10点です。

典型的なロンドンの冬の寒空で、小雨と、あんまり天気には
恵まれなかったけれど、これでロンドン案内は終了。

まだまだロンドンは観るところがあるので、また今度
いろいろ案内したいと思います。