昨晩、今年度のアカデミー賞の有力候補といわれている

映画「ソーシャルネットワーク」を観に行きました。



Kurorinのブログ


この映画を観た友人が「今年のベストムービーだ!」

言っていたので、どんだけ~(ふるっ!)と思って

観ていました。


結果、「ふ~ん、そうなの!?」って感じでした。


若くして億万長者になった、フェイスブックを創設した

マークザッカーバーグの実話をもとにした映画

なんだけど、その成功までに、恋愛破局やビジネス訴訟、

友人関係などが描かれていて、まあ結局、

「いかに自分が才能があるか」ということを言いたかった

サクセスストーリーのようでした。


なので、「泣いて笑って感動して」といったストーリー展開

ではなく、いわばドキュメントなので、わざわざ映画館で

観なくたってよかったかも...です。


確かに俳優の演技や音楽は良かったし、アメリカのキャンパス

ライフに憧れてしまうけど、最高傑作とは思いませんでした。


よって6.0/10.0点です。


http://www.socialnetwork-movie.jp/