昨日、友人から電話で、以前このブログでも紹介した、

友人宅の飼い猫 「チャーリー」 が死んだと知らされました。


正確には、友人家族が「チャーリー」の安楽死を選択をした

ようです。


10月までそのお宅にお世話になり、僕も「チャーリー」が

大好きで、毎日のようにかわいがっていました。


ところが、1ヶ月ほど前から、「チャーリー」の元気がなくなり、

その後、食欲が無くなってきたそうです。

獣医に診せたところ、体中ウイルスに犯されていました。

キモセラピーをはじめ、あらゆる治療を施しましたが、

容態は悪化し、助かる見込みが無くなってしまったようです。


とても可哀相なのですが、これ以上「チャーリー」を苦しませる

こともできず、安楽死の選択をやむなくしたそうです。


まだ4歳だったのに....

「さよなら、チャーリー」


Kurorinのブログ