シドニーと言えば...


やっぱり 「海」「ビーチ」ですよね。


ということで週末、あまり天気は良くなかったんですが

「ビーチ」に行くことにしました。


土曜の夕暮れ時に、車をひとっ走りさせて、

「ローズベイ」、「Vaucluse」の先、 「ワトソンズベイ」

「キャンプコーブ」到着。

この近くには、海沿いに大きな家が立ち並び、

そこから 「ビーチ」や海岸風景が臨めます。


海の先には、シティの摩天楼がクッキリ映り、昼、夜ともに

絶景です。


「ワトソンズベイ」には「ドイルズ」というシーフードの有名レストランが

あるのですが、我々はそこを横目に、 「フィッシュ&チップス」

Take Awayして浜辺に座り、ガツガツ食べました。



「ワトソンズベイ」
Kurorinのブログ


「キャンプコーブ」
Kurorinのブログ


ちなみにここへは家からバスでも行けます。




翌朝、家の前のバス停から、バスに乗って超有名な

「ボンダイビーチ」へ。

目的は、ぶらり散歩と朝食。


特にどこで朝食をするかは決めてなかったので、

観光客がいなさそうな空いているカフェめがけ一直線。



「ボンダイビーチ」
Kurorinのブログ


「ボンダイビーチで朝食」
Kurorinのブログ


Kurorinのブログ


「ボンダイビーチにあるスポーツクラブ」
Kurorinのブログ



街からすぐ「ビーチ」に行けてしまう。

シドニーはこういうところが最高に良い!と思う。

なんだかリゾートに来た気分でした。