昨日は友人の誕生日だったので、自宅に招待し

ランチを作ってあげました。


その後、クリスとその友人とで

映画 「The American」 を見に行きました。


http://focusfeatures.com/the_american



主演はジョージクルーニー

まず第一の感想は、「ジョージクルーニーも老けたなぁ...」

だけど、それゆえに渋味が倍増してきた感じ。


映画自体は、とても暗く、あまりハリウッド映画らしくない作り。

音楽も暗いピアノ曲がふんだんに使用されていて

なぜか切なさをかもし出させています。


イタリアの古い田舎町「Castel Del Monte」がとても美しく、

一度訪れてみたいなどと思わせます。


物語はそれほど展開はないのですが、主人公の孤独感や

恋愛感、哀愁などが伝わります。



Kurorinのブログ


クルーニーのファンであれば必見ですが、ビデオでオッケイ

かもしれません。


なので、10点中 7点 といったところでしょうか?



ところで、余談ですが...

昔、床屋で「ジョージクルーニーのようなヘアースタイルに

してください!」って頼んだら、

森昌子のデビュー当時のタワシ頭にされた記憶があります!