実は… | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんにちは😃

今日も気持ちの良いお天気です☀️

今日は、すごーく私的なブログです。

どうでもええことですが…

わたくし、10キロ痩せました…

10キロと言えば、お米の袋を
思い出すのは私だけでしょうか?

あれ、結構重たいですよね。

あれが無くなったんです

でもね、毎日会ってる家族や
スタッフからは、あんまり気づかれなくて…😢

お米の袋一つ無くなってんよ…
気付いてくれー〜

とは、言っても大した努力もしたわけでなく

ただ単に朝ごはん食べるのやめて
白ごはんあまり食べ無い
それだけなんですけどね…

後は、普通にケーキも食べるし🍰
ご飯も好きなもの食べてるし…


そもそも、なぜ痩せようと思ったのか❓

これ、結構な大事件だったんです。

実は、うちの娘ちゃん結婚しまして

昨年の12月に結納をしたんです。
その時に、お嫁に持って来た着物が
着られなかった…😢

着物が着られない…
こんな悲劇があるなんて…

うちの母曰く、
「着物は、太っても着れる。関取でも大丈夫や」

関取て…
お相撲さんでもって…

なんて失礼なことをショボーン爆弾ドンッ

と思いながら美容室へ着物を持っていきました。

美容師さんが、着られますが前が開いて来て
座ったら前が丸見えになりますよ…


ええええっーーードクロ

関取でも着られんのんちゃうんパンチ!えーん

あえなく撃沈、義母の着物で結納を済ませました。



お嫁に持って来た、留袖が着られる様に…

7月までに…の一大決心です。

まだまだ、お相撲さんでも着られるはずの
着物が着られる様になる為に…

みゆ母ちゃんの飽くなき戦いは続く🪖

今日もしょうもないお話しにお付き合い
ありがとうございました。

明日から始まるゴールデンウィークを
どうぞ楽しくお過ごし下さいませ。

山本クリーニングは、本店の日曜日を
除き休みなく営業いたします。

少しスリムになったみゆ母ちゃんを
覗きに来てくださいませ。
ご来店をお待ちしております☆