ハッピーステーション、私達が目指すお店です。 | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

おはようございます😃

みゆ母ちゃんです。

今日は、昨日とは打って変わって
快晴です❣️

気持ち良いこんなお天気には
お洗濯でストレス解消❣️
汚れているものが綺麗になるって
気分爽快です。

ここ最近のみゆ母ちゃんの関心ごとは、
やっぱり新しくお勧めしている
衣替えコースのことですが…

毎日たくさんのお客様にご来店いただいている
この季節。
店頭ではきっちりとご説明できて無いことも
多くて、お客様に後ほどご連絡ということも
ありご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

でも、お客様の大切なお洋服がより良くなる為の
ご提案です。
温かく受け入れていただけましたら嬉しいです。

実際、当店にご来店頂いているお客様は、
温かい思いやりのある方が多くて
ご連絡のお電話させていただくと
「わざわざありがとうございます😊」

「ご親切にありがとうございます😊」

のようにお声をかけていただける事が多くて
スタッフのみんなと

ほんとにこちらこそありがたいよね。
お忙しい時にご連絡して申し訳無いのにね
と話しています。

先日も、お客様から
「まだ着ると思って衣替えコースお薦めしてもらったのにお断りしたけど、暖かくなったからもう、
しまいます。衣替えコースに変えてもらって
良いですか?ご迷惑をかけてすみません」
てご連絡いただきました。

とても嬉しかったです。
衣替えコースは、ご来店いただく大切な
お客様の大切なお洋服を守りたい。

そんな気持ちで作ったコースです。
その気持ちが通じたようでとってもとっても
嬉しかったです。

そして、何よりも先日紹介した新人スタッフが
接客したお客様からのご連絡だったことが
より一層に嬉しかったです。
お客様に気持ちが伝わるぐらいちゃんとご説明
できている事。
そして、そのスタッフにきっちり教えてくれた
先輩スタッフ。
全ての事が嬉しすぎて…

ありがとう😊😭
もう感謝の言葉しかありません。

温かいお客様、

想いを理解して全力でサポートしてくれる
スタッフ

お客様に喜んでいただける品質を
維持し続けてくれる工場スタッフ

全部揃っているからこそ
山本クリーニングが山本クリーニングらしく
あれているのだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
これからが、衣替えの春本番
出来るだけお客様にお手間やご迷惑を
おかけしないよう全力で頑張ります。

今日も長々とお付き合いありがとうございます😊
嬉しかった事のお裾分け

山本クリーニングは、笑顔で溢れる
ハッピーステーション

そんな場所になる事、私たちの目標です❣️





************************
山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2-21
0799-22-0556