綺麗にアイロンの当たったブラウス | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんにちは

暑いですね💦

挨拶がわりになってしまってる


暑い中ご来店いただくお客様に

ほんまに感謝です


こんな暑い日には、風が通る大きめの

ブラウスが肌に纏わりつかず

幾分暑さを和らげてくれます。

今日は、娘ちゃんがお誕生日にプレゼント

してくれたGUのブラウスを着ています

{36C31899-CD26-4846-BA73-8B3DD7829306}

(GUさんにお写真お借りしました)


そしたらさっきお客様から

「そのブラウス良いなあ…」

「そうなんです。首回りもスクエアーやから

とっても涼しいんですよ❣️

娘が誕生日に買ってくれたんです。

GUやから…お値段も980円なんですけど…」

関西人の悪いところ、お得に買い物したら

ついつい値段を言ってしまう…


「エーーッ!絶対見えへんわ。この前の

ユニクロのパンツも真っ白でええなあって

思っててけど。さすがクリーニング屋さんやね

アイロンピシッと当たってるしパンツも

真っ白やからもっとお値段する物かと

思ってたわ…クリーニングって大事やなあ…」


「そうですか…そんなにええ感じに見えました

いつも、仕事の時はしまむらさんとか、ユニ

クロさんとかGUさんとかしか着てないんですよ。

そうですね。仕事がらしわくちゃやシミだらけ

は着られへんから洗濯には気をつけてます

っていうか、ずーっとクリーニングしてもらっ

てるとシワとかシミとか気になって気持ち悪く

なる職業病かなあ(笑」

「私も、シワとかシミとか気をつけてみるわ」

「ほんまに、そのブラウスええ感じやわ」

「ありがとうございます


クリーニングって清潔なだけでなくても

見た目にもすごい影響するんですよ


だから、ここぞって時には、ぜひピシッと

アイロンのかかったシャツやプレスの効いた

スラックスやパンツでお出かけして下さいね

なんたってGUさんの980円のブラウスが

お高そうに見えるんですから(笑笑


******************
山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556

******************