こんな物も縫っちゃいます。大物(^^;;こたつ布団 | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんにちは

毎日バタバタしてますが元気に
頑張ってます

昨日は、息子ちゃんと高校の
オープンスクールへ行ってきました

綺麗な校舎で先生も熱心で素敵な
学校でした
でも、ウチから少し遠くて自転車🚲では
通学出来ません
息子ちゃんも、
「いい学校やけど立地がなあ…」と
毎日通う学校…

実は、ウチから5分の所にも高校が
あります。
この高校も進学校で島内では誰もが
行きたがる高校です。
ここのオープンスクールは、明日です。

はたしてどうなることかな⁉️

同じくらい好印象だったら
多分、近い方ビックリマーク

遠い方の高校が、すごーく魅力的だったら
うーん🤔
悩むだろうなあ…

でも、結局どこの学校に行っても
息子ちゃんのやる気、次第…
母は、応援するよ

そんなこと考えた昨日でしたが
ふと…
クリーニング店は、どうなんだろうはてなマーク
って考えました。

●遠くても自分の好みに合った
クリーニング店

●近くてもあんまり魅力の感じない
クリーニング店

どっちのクリーニング店にお願いしたいはてなマーク

うーん🤔
どっぷりクリーニング店思考の私には
判断しがたい

でも、ちょっと待って…
クリーニング店の違いって伝えてないと
わからないよね!!

お店の売り

お店の雰囲気

そうだ、選んでもらうには、まずは
伝えなくっちゃ

中身の見えないクリーニング店より
知ってるクリーニング店の方が
安心

ってことでそんな広告を製作中
かなり無茶ぶりなお願いしてます。
今回は、丸投げ
よろしくお願いしまーす

そんな、みゆ母ちゃんの今日のお仕事
毛布やコタツ布団の端っこってほつれて
傷んできますよね。
でも、大丈夫

{085EC093-5784-41C6-978D-973183DBEC73}
(ちゃんと縫う位置にセットしてない
 ブログ用に撮っただけです…この後ちゃんと
縫いましたよ笑)
こんな大っきい物も縫っちゃいます

(今の時期は、足の上にかぶさって
暑いですが…できれば涼しくなったらやりたい
お仕事ですが…笑)

安心して下さい。
これでまた使えますよ

山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556