我が家で一番刺されやすい(^^;; | みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。

こんばんは^_^
今日も、雨の淡路島です(^^;;


夏も終わりに近づいているはずの
今日この頃…

世の中でデング熱と騒がれておりますが

みゆ母ちゃんとにかく蚊に刺されやすい(^^;;

一日何箇所刺されることやら

同じように立ってても私ばかりが刺される(>人<;)


そこでなぜ、刺されるのかを
調べてみた。

二酸化炭素、汗の臭い、体温

要するに汗臭くて息の荒い体温の高い人
が刺されやすいらしい(^^;;

そして、血液が酸性(肉類、糖類、脂肪に偏った食事をするとなるらしい)の人

これだーーーーっ!!

デング熱にかからない為に

食生活を改善して、体を清潔にして
虫除けスプレーをしてetc

なんせ頑張らなければと心に誓った
みゆ母ちゃんでした^_^
すぐ忘れるんやけどね(^^;;

みゆ母ちゃんの今日のお仕事

{2EA6FBE3-CEB3-4062-92FA-F11A205C4DD4:01}

{0A033462-A324-4F80-88FC-15649D4451BB:01}

お尻が裂けたスラックス

通常だったらこのままお持ちいただくことはないと思いますが…

当店は、皆様のお母さんなので

これ直してって
クリーニングの時にお持ちいただい
てます^_^

今までは、ここまで裂けたら
諦めて捨ててたんやけど(^^;;

えっ!!それはMOTTAINAI!!

もったいないは、世界共通語です^_^

みゆ母ちゃんに任せといてラブラブ

ミシンでぴゅっーと、はい出来上がり!!

アフター忘れてお返ししちゃった

こんな小さなお修理も

山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556まで






クリーニング店 ブログランキングへ