ビデオエンジニアの日記 -3ページ目

ビデオエンジニアの日記

VE(ビデオエンジニア)ゆーくんの仕事日記

Twitterfeedを使ってみた。。。

Amebaからtwitterへの転送投稿?


どんな感じかな?


(^-^)/
土曜8時・・・・強敵現る・・・

今日は初回、軍配は「MR.BRAIN」かな・・・さすが、木村拓哉!

来週以降が本当の勝負ですね・・・楽しみです。



今日はIPTV(IPTVとは、ブロードバンドに接続されたネットワーク回線を
利用してテレビを配信すること)のセミナーを聞いてきました。

家はJCNと言うケーブルテレビでテレビを見ていますが
テレビがアナログからデジタルになりインターネット回線を使って
きれいなデジタルハイビジョン放送が見れちゃいます。

電波の届かない地域でもインターネット回線(光回線)が有れば
ハイビジョン放送が見れちゃうんです。

実際に映像も見ましたが普通にテレビを見ているのと同じでした。
PCでYouTubeなど見ているとたまにかくかく映像がしますが
そんな事は有りません。しかもハイビジョン画質です。

しかも、テレビ+インターネットになっていたりして情報がすごく詳細な事まで
調べられたり・・・今まではテレビで見てURLなどを書き留め、PCを開き
検索しホームページを見ると言った流れがテレビの画面だけで出来ちゃいます。

約5時間のセミナーでしたが時間が経つのが早かったセミナーでした。

今日の仕事は2時間で終了!


でもすごーく大変な仕事です。


さて?それは何????


「正解は来週のこの時間」  (^O^)/



うひゃーーーーー


10月は家庭の行事がたくさんあって仕事を休みがちです。


運動会、発表会・・・・・


ビデオ撮影もDVからHDVへ・・・


HVDからDVDへプリントし運動会鑑賞・・・・


やはり綺麗ですね・・・・


オーサリングは時間がかかりますが・・・



今日は「ディズニータイム」の収録でした。


東京タワーのしたにあるディズニースタジオでの収録


外は快晴の青空東京タワーがきれいでした。


東京タワー