年が明けておった | くぼっちの部屋

くぼっちの部屋

自分の好きなことを、主に自分のために色々書いていきます。
そこから繋がりが広がれば幸せです。

に、2023年が始まってもう5日も経っているじゃないか!

 

年末年始は…確か30日にこないだ上げた曲のミックスを放り出して友人との忘年会に行って、後はほぼ家から出てないという素晴らしい日々を送っていました。いやぁ良く年内に曲上げれたよねマジで。さすがにこの時期は人の動きも増えるだろうし、東海の過去動画観たり某大作ゲームの動画観たりしてました。パソコン立ち上げたのも一週間ぶりくらいじゃないか?

3日に推しメンバーのお一人が体調悪いのに生配信してくれて、それだけでもありがたいのにそこそこ視聴者数いる中で何回かコメント拾ってもらって、勝手に良い年になりそうだと思ってます。ええ単純です。

 

そんな中でも今年はどうしたもんか、みたいなことはぼんやり考えてたんですが。もう欲張っても仕方ないので。

「仕事もプライベートもひっくるめて穏やかに過ごす」

みたいな感じかと思ってます。結局その辺が安定しないとその先は何も無いのでね。今日年明け初の通院だったんで、主治医とカウンセリングの先生には報告しております。もうここでも書いちゃったかんねしーらんぴ。今年の終わりに振り返って果たしてどうなることやら。

 

さて昨日…なんだっけな?アマプラの広告をTwitterかYouTubeだかで観て、「ああそういえばすずめの戸締まり観てないやん」って思い出して。今の病院から割と近いところに映画館があってそこでやってたので、チケット取って ※チケ取るの2回目 今日観に行ってきました。

まだ他の人のレビューとか観てないんですが、とてもとても良い映画でした。劇場で観ることができて良かったし、良い時間を過ごすことができました。具体的なネタバレはしませんが、ファンタジーとリアルを上手に行き来させながら力強くストレートなメッセージが伝わってきたし、そのメッセージに「ずっと自分の中にあったモヤモヤした気持ち」をとても救ってもらった気がしています。新海氏の作品を観るのは実は初めてでしたが、2時間の尺でストーリをまとめ、メッセージをしっかり投げ切った手腕はさすがです。他の作品もぜひ近々観てみたいですね(アマプラで観れなくなる前に)。「罪の声」で好演してた原菜乃華ちゃんもとても良かった。

 

 

閑話休題。

このブログは基本マイペースなので、これまで通りの感じになると思います。DAWやYouTubeもマイペースです。週何本投稿とか絶対に無理です。今年になってまだシンセの電源すら入れてませんが、一発目はなんの曲になるんでしょうか?

 

ご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。