初めて見る世界 | タイトルは考え中


母の病気を知り、

「落ち込んでるだけじゃダメだ」と思い

私がした事は

その病気について調べる事。




でもネットを見ても

書いてある事が難しくて

いまいちよく分からない。





そこで、

実際に闘病されてる方のブログを

何人か拝見させて頂きました。





そして、私自身も

もう一つブログを立ち上げて

病気のこと、

私の気持ちや弱音を

そこに綴る事にしました。





最初そのブログは、

ただの記録用として

母の病気のこと

このブログに書けないような

私の気持ちとか弱音とか、、


そんなのを書いてこうと思い

立ち上げたんだけど



そのブログのおかげで

新しい世界を知る事ができました。






今まさに闘病中の方

家族が病気と闘っておられる方

治療を終えられた方、、、



そんな方々のブログを

拝見させていただき、




ネットなどで調べても

難しくてなかなか

理解できない事もあるのですが


ブログに分かりやすく

書いてくださっていたり、、




何より

みなさんがすごく前向きで

楽しそうに生活をされていて。



きっと辛いことや不安な事だって

たくさんあると思うのに、

その姿が本当に素敵でした。









そしてね、

そんな方々が私のブログを見て

コメントやメッセージで

病気について教えてくれたり、


励ましのメッセージを

送ってくださったんです。





実際に病気になったのは母で、

私自身が病気な訳ではないんだけど、、







それにも関わらず

ネットで見かけた

見ず知らずの私に



そんな暖かいメッセージを

くださる事に感動しました。



そしてその一つ一つの

言葉に重みがあって心強くて。





もう落ち込んでばかりじゃ

いられないなって

そんな風に思いました。









今は「インスタ映え」とか

「フォトジェニック」って

言葉が流行ってるし

私も好きだったりするけど


自分を大きく見せたりだとか

見栄を気にするような

世間の波はなんだか少し息苦しくて。




ネットの世界はそうゆうのが

多いなってイメージだったけど

こんなにも暖かくて

優しい世界もある。




そんな世界を知れてよかった。