笑顔の魔法って?? | タイトルは考え中

 

 

 

有難いことに私は

 

『いつも笑顔だね』って

 

言ってもらえる事が多いです。

 

 

 

基本、笑ってます。

 

自分でも思います。

 

 

 

( ◠‿◠ ) ニコニコ

 

 

 

 

これで嫌な思いをしたのは

 

中学の時に怖い先輩と

 

すれ違った時に

 

『てめぇ今私見て笑っただろ?

 

何笑っとんだて』って

(これは名古屋弁なのか?)

 

絡まれた事くらいです。(笑)

 

 

 

 

仲良しの先輩が助けてくれたけど

 

本当怖かったよ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私も

 

人の笑顔を見るのが大好き。

 

 

 

ヨガのレッスンの後、

 

来てくれた方一人一人に

 

『ありがとうございました』って

 

挨拶をするんだけど

 

その時にみんな笑顔で

 

挨拶を返してくれて

 

 

 

その瞬間が毎回

 

たまらなく嬉しくて幸せ。

 

 

 

 

 

 

そして家族、友達、彼氏、、、

 

大切な人の笑顔を見ると

 

こっちまで幸せな気持ちになるし

 

なんだか癒される。

 

 

 

 

 

笑顔にはね、パワーがあるの。

 

 

 

どんなパワーかっていうと

 

①誘引力:魅力的な笑顔は人をひき付ける。

 

②親和作用:感情を共有するにで、心密度が増す。

 

③浄化作用:体内の毒素を浄化し自然治癒力が向上する。

 

④解放作用:精神を伸びやかにし創造性を高める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと

 

満面の笑顔には人を癒したり

 

慰める強いパワーがあって

 

そして自分もなぜか分かんないけど

 

その人の笑顔につられて

 

笑ってしまうっていう力を

 

持ってるって事。

 

 

 

 

 

 

もちろんしんどい時もある。

 

辛い時だってある。

 

 

『笑顔』っていう言葉が

 

綺麗ごとに聞こえてしまう。

 

そんな時もある。

 

 

 

 

 

私は離婚申請の最中や

 

その直後はやっぱり辛くて。

 

笑おうとしても笑顔になれなかった。

 

誰かといる時に

 

人に心配かけたくなくて

 

無理して笑って

 

 

その後どっと疲れてしまったり

 

なぜか涙が出てきたり。

 

 

 

『辛くても笑ってればいい事ある』とか

 

その時の私には残酷すぎる言葉だった。

 

 

 

だって無理して笑うのってすごく辛いもん。

 

心が壊れてしまうくらい辛い。

 

 

 

だから辛い時は無理しなくていいし

 

『笑顔でいなきゃ』とか

 

そんな事全然思わなくていいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もあの頃の自分に

 

『今こんな風に笑えてるよ』

 

『幸せだよ~』って

 

教えてあげたい。

 

 

image

 

image

 

image

 

IMG_20160214_005822.jpg

 

 

 

キメ顔とかじゃなくて

 

自然に笑顔になってる写真を

 

集めてみた。

 

 

 

こう見ると、超笑ってる写真って

 

目がないし、下膨れだし

 

キメ顔の方がいいなって

 

思うんだけど(←自分でいう)

 

 

でもやっぱり自分の笑顔を見ても

 

『幸せそうだな』って笑っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、考えてみると笑えるって

 

一人で笑ってるわけでは無いんだよね。

 

 

 

「いつも笑ってるね」なんて

 

言ってくれる人が

 

どれだけ私が笑えるように

 

努めてくれてるのか

 

笑顔でいさせてくれるのか。

 

 

 

そう思うとこんな風に

 

笑っていられるのは

 

誰かのおかげなんだなって

 

改めて思う。

 

 

 

「人に生かされてる」って

 

こういう事を言うんだろうな。

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

本当にありがとう♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の「好きな男性」の

 

タイプの一つも

 

笑顔が素敵な人♪

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の安田くん。

 

image

 

 

笑顔が本当に可愛くて。

 

 

背も低いし

 

イケメンってわけでもなく

 

顔が超タイプって

 

わけじゃないんだけど

(さっきから本当失礼←)

 

 

 

12年前のコンサートで

 

間近で彼の笑顔を見て以来

 

今でもファンです。

 

image

 

 

 

 

そして顔が超好きで

 

笑顔も素敵すぎるのは

 

この人、イ・ミンホさま♡

 

 

image

 

image

image

 

 

やばい。

 

貼っててかっこよすぎて

 

ニヤニヤしてきた。

 

 

一人じゃ笑えないって書いたのに

 

一人で笑ってるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねー、

 

 

 

やっぱり

 

私が一番好きなのは

 

彼の笑顔なんだな。

 

 

 

 

私と会った瞬間

 

顔がクシャーって

 

笑顔になってくれるの。

 

 

 

 

それを見ると私まで

 

嬉しくて幸せで笑顔になる。

 

 

 

 

 

笑顔には魔法の力があるね。

 

 

 

 

 

 

きっとあなたの笑顔も

 

誰かを暖かくて優しくて

 

幸せな気持ちにしてるんじゃないかな?