22歳の時の日記が痛すぎる件。でも、、 | タイトルは考え中

 

 

 

 

 

こんばんは(*^^*)

 

 

 

今回は前回の真面目な

 

記事の内容とは

 

打って変わります。

 

 

 

特に前半戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思い出したようにMixiが

 

見たくなって

(なんかそういう時ありません?)

 

久しぶりにログインしてみました。

 

 

 

 

 

当時書いてた日記が

 

出てきたんですけどね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに読んで

 

 

驚愕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もうね。

 

驚愕なんてもんじゃないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の当時書いてた文章。

 

 

22歳の時に書いたと言うのに

(8年前)

 

 

 

超絶バカっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってる方は

 

全然興味ないと承知の上で

 

少しだけ載せたいと思います。

 

 

 

image

 

 

ね、アホっぽいでしょ?

 

 

 

 

まだ

『盛り上がったねニコニコぷ』とか

 

書いてなくて本当よかった←

 

 

 

 

 

内容もツッコミどころ

 

満載だけど

 

それは敢えて触れない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだ他にもあってね、

(え、まだ見せるの?)

 

 

 

 

 

 

会社の研修で

 

初めて宮城県に行った時

 

 

松島に行って

 

景色がすごい綺麗で

 

感動したんだけど、

 

 

 

 

その時書いた日記。

 

 

 

 

image

 

 

『日本三景ってゆわれてるだけあって

綺麗って言葉ぢゃいい表せないくらい

心が癒されました(´▽`)』

 

 

 

 

日本語おかしくて

感動が全く伝わらない!!

 

 

 

 

 

 

 

『ゆわれてる』ってなにさ。

 

 

 

『綺麗って言葉ぢゃ』

 

 

 

『ぢゃ』って。

 

『し』に点々だろーが!!(怒)

 

 

 

 

 

 

 

バカっぽいを通りこして

 

痛いよね、もう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

バトンもやってました。

 

バトンってご存知ですか??

 

今もあるのかな?

 

 

image

 

 

彼氏はいないけど

 

好きな人はいたらしい。

 

 

まさかの

 

片想いってヤツですよ。

 

 

 

 

 

 

でも好きなタイプは

 

8年前と変わってない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね。

 

まだあります。

 

 

これは初めての

 

慰安旅行の時。

 

 

 

 

 

 

人生で初めて

 

お酒の失敗をした日。

 

 

 

image

 

 

隣にいる人当時お世話になった

 

係長なんですけどね、

 

 

 

『カラオケ歌いましょー♡』って

 

ずっと

 

まとわりついてたらしい。

 

 

 

 

 

コンパニオンか!!←

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

この時私、

 

全然覚えてないの(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

そう、初めてお酒で

 

記憶を飛ばすという

 

失態を侵しました。

 

 

 

 

 

 

まぁでもこの写真見ると

 

係長も楽しそうだし

 

良かったと思う。←何が

 

 

 

 

 

 

しかも自分の事『ゆき』って

 

呼んじゃってて

 

もうビックリしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたまーに

 

まともな事も書いてて。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

文章はバカっぽくて

 

見ててイタイタしいけど←

 

 

 

 

 

当時の私は本当に

 

どこにでもいるような

 

普通のOLだった。

 

 

 

 

 

でもそんな普通の

 

OLなりにいろんな事に

 

悩んでもがいてた。

 

 

 

 

 

 

 

仕事のこと

 

恋愛のこと

 

家庭環境、、、

 

 

 

何をしても満たされなくて

 

未来が見えなくて

 

 

 

 

 

自分に自信がなくて

 

自分が『やりたい事』すら

 

分からなかった。

 

 

 

 

自分は何のために

 

生きてるんだろう、

 

このままでいいのかな?って

 

思う時もあった。

 

 

 

 

ただただ友達と

 

お酒を飲みながら

 

 

愚痴ってばっかりで

 

 

『彼氏ほしいー』

 

『お金ほしいー』

 

『幸せになりたいー』って

 

いつも言ってたなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと

 

22歳の私が

 

今の私を見たら

 

すごくビックリすると思うの。

 

 

 

 

 

この頃は韓国に

 

ワーホリに行くなんて

 

思ってもみなかった。

 

 

 

 

 

もともと結婚願望は

 

無かったし

 

30くらいで結婚できれば

 

いいかな?くらいに

 

思ってたから

 

 

まさか26歳で

 

結婚するなんて

 

思わなかっただろうし

 

 

しかも相手は韓国人!

 

 

 

 

 

離婚するとか

 

もう想定外過ぎるし

 

 

 

 

 

 

今、当時全く興味なかった

 

ヨガの先生をしてるなんて、、

 

 

 

 

本当ね

 

想像すらしてなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

もしタイムマシンに乗って

 

過去に行けたとして

 

22歳の私に

 

今の状況を説明したとしても

 

絶対信じないと思うもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

あの頃想像していた

 

未来の自分とは

 

違うかもしれないけど

 

 

でも今の方が

 

自分らしく生きれてて、

 

昔よりずっと満たされてる。

 

 

 

 

 

 

増えていく経験とともに

 

手に入れたものもあるけど

 

 

それと同じくらい

 

失ったものもたくさんある。

 

 

 

 

時間とか選択肢とか

 

離れていってしまった人とか

 

その時大切にしていたものとか。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな事を経験して

 

成長してきたけど

 

 

でもその中には

 

辛い事や悲しい事も

 

たくさんあった。

 

 

 

 

だから過去の私が

 

ちゃんと報われるように

 

今を大切にしたいなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた同じように

 

8年後、、、38歳?

 

 

 

 

 

その時の私は

 

また今の私には

 

想像もつかないような場所にいて

 

想像つかないような事を

 

しているのかな?って思うと

 

ワクワクする。

 

 

 

 

今悩んでいる事すら

 

ちっぽけに感じる時がくるのかな?

 

 

 

 

このブログですら

 

「こんな事書いてたんだ!」って

 

思う日がくるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって考えると

 

先の事なんて

 

本当に何が起こるか

 

分からないから

 

今を精いっぱい楽しみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

8年後が38歳という現実に

 

ビックリだわ(笑)

 

 

image