深夜、ブログについてつぶやく。 | タイトルは考え中

 

 

 

 

3連休最終日♪

 

 

 

 

今日も午前中は

 

ホットヨガのレッスンでした^^

 

 

 

祝日と言う事で

 

はじめましての方や

 

体験で見えた方も

 

いらっしゃいました。

 

 

お休みの貴重なお時間

 

足を運んでくださる事

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**

 

 

 

 

 

最近FACEBOOKを

 

手放した事で

 

ブログを丁寧に

 

書けるようになりました。

(って言っても1記事しか書けてない)

 

 

 

 

 

 

 

私は最初はヨガティーチャーとして

 

このブログを書き始めました。

 

 

 

 

 

だから最初は

 

 

『ヨガの先生だから

 

こんな事書いちゃダメだ』とか

 

 

 

『「呼吸法」について書かなきゃ』とか

 

『ポーズの事書かなきゃ』とか、、、

 

 

 

なんか変な使命感を持って

 

書いてたんですね。

 

 

 

 

 

プライベートとしてやっていたら

 

そこまで考えないかもしれないけど

 

 

 

一応このブログ、

 

お仕事としての

 

ブログでもあるんです。

 

一応←(笑)

 

 

 

私主催のイベントや

 

レッスンをする時は

 

こちらで告知しますしね。

 

 

 

 

 

 

でも必死にね、

 

呼吸法がどうとか

 

ポーズがどうとか

 

書いてた時に思ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これってGoogleで調べれば出てくるんじゃね?』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたらめっちゃ出てきたよね←

 

 

 

 

 

 

 

 

だから別に私が書かなくても

 

いいんじゃない?って思ったの。

 

 

いや、人任せとかじゃなくてね。

 

 

 

 

 

 


この世の中本当に

 

たくさんのブログがあって

人によって

 

全然書き方が違います。

 

 

 

 

 

文章、言葉の力って

 

本当にすごいなと思います。

 




分かりやすかったり

ワクワクしたり

前向きになれたり
 

 

癒されたり

 

幸せになれたり。




うん、

 

読むだけでその人に

 

会ってみたくなる文章。ってある。

 

 

 

 

 

 

反対に

 

読んで不快になってしまったり、、

 

書き手の想いが

 

全然伝わらないなって文章もある。
 

 

 

 

 

 

もともと本を読むのが

 

好きだったからか

 

文章は読むのも書くのも好き。

 

 

 

 

 

 

 

でも人前で話すのは

 

ちょっと緊張する(笑)

(レッスン以外で)

 




 

 

 

 

 

一度ね、

 

ブログが全然書けなかった時に

 

ある方に相談したんです。

 

 

 

 

その方もお仕事として

 

ブログを活用してる方なのですが、、

 

 

 

 

そしたら

 

 

『ゆきちゃんは

 

今の自分のブログ、

 

自分が読む立場なら

 

読みたいと思う?』

 

 

『ゆきちゃん自身は

 

どんなブログに惹かれるの?』って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを聞いて

 

ブログに対する意識が

 

変わりました。
 

 

 

 

 

 


私が一番、

心に響くのは


やっぱり書いてる人の

飾らない本音が

 

見える文章。






そういうブログがすごく好き。

 

 

 

 

 

 

 

だから私も

 

そんな文章を書きたいし

 

 

ブログ、文章だけじゃなくて

 

人間的にも

 

そういう人でいたいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの事や

 

ビジネス的な事は

 

あまり書いてないけど

 

 

 

 

自分の思いや感情、

 

そして

 

心が揺れ動いた事を

 

 

その時感じたままに

 

書いてます。
 

 



そしたらやっぱり

ブログ好きだなーって

 

思った。





自分の思いを

自由に書くのは、

すごい楽しい。





正直、文体や文法は

あんまり気にしてない(笑)


 






だから今は、

 

自分が好きで

ブログを書いてます。

 

 

 

 




image

 

 

 

でもそれは、

あくまでも

 

私の価値観であって




かっこいい文章が好きな人



綺麗に整えて

 

書いてある文章や

 

 

いろんなノウハウが

 

書いてあるブログが

好きな人も絶対いると思う。
 

 


 

 

 

 

私も恋愛系の

 

ノウハウブログは

 

めっちゃ読んでます。←
 

 

 

 

 


みんな一人一人

 

好きなものが違えば

 

求めるものも違うから。






だから全ての人に

見てもらえなくてもいい。



読んでもらえる人に

 

自分の思いや経験してきた事

 

それをベースにして成り立っている

今の私の『言葉』を

 

伝えできたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。