センスがある人間になるには | 魔法の習慣
こんばんは

夕夏です。



あいつはセンスがあるけど
私(僕)にはセンスがない。

そんなこと思ったことありませんか?




じゃあ、センスって
もとからあるものなのか・・・


決して全くない
ともいえませんが




センスは身につけるもの。





得意なもとはなんですか?
好きな事はなんですか?


やる前から
得意なもの、好きなものなんて
ありませんよね。



好きだと感じたから
得意になる。

なんとなくできちゃったから
好きになる。


一生懸命頑張った結果
他人からそれがセンスだと思われる。



自分が思っている以上に他人は
自分のことを知ってたりして

中身ではなく
特に外見。


必ず
自分より他人の方が
自分の外見の事をよく知っているし
気づくに違いありませんよ。




人って思わず
客観的に褒められると

謙遜してしまいます。

でも、その返し方は
逆に失礼なのかもしれませんよ。


とても喜んで
伸びるセンスはもっと伸ばし

センスがなければ
身につければいい。



センス持ちになるテクニック