自分自身を認めるとたくさんの良いことがある | 魔法の習慣

こんばんは


夕夏です。


なぜ、自分自身を認めることで

たくさんいいことがあるのか


それは
凄く楽になれるからです。



誰かに認めてもらいたい

誰かに好きになってもらいたい


周りの評価を気にして

自分ではなく

他人が中心となってしまって



もちろん

他人を気にしなくていい

ということを言っているんでは

ないのです。



でも

必要以上に相手に期待して

自分の感情を振り回されるのって


正直、しんどくないですか?


ずっと

自分が相手にどう見られているのか

それを気にしてるのって


本当に辛いと思うんです。




私自身、

認めてほしい

褒めてほしい

好きになってもらいたい。


そんな気持がすっごく強くて

本当に疲れました。



他人を気にしすぎると

他人中心でしか

行動できなくなってしまって


気持が凄く振れてしまうことが

多かったです。



だから

自分のことは自分で認めてよう


そう思いました。




でも正直、

そんな簡単に【自分を認めよう】なんて

急にできるはずはありませんでした。



少しずつ

少しずつでいいんです



自分のことが

まだ、認められない


そんな自分がいやだな。


逆に「そんな自分が嫌だな」

と思っている自分を許してあげること。


自分の思いを否定しないこと。


そうすると

段々楽になってきたんです。



自分自身を認めて

そんな自分を最大限に活かせるように

行動することができ



何かに縛られることのない

自分でいることが最も幸せだと思います。


自分自身を認めよう