夏休み前半 | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

夏季休暇初日は新しい自転車に乗ってテンちゃんのトリミングに行ってきたで。



オムツ姿で失礼。


自転車は自転車屋さんに置いてあったもので即決。

フロントのカゴを変えてチャイルドシートと取り付けてもらったよー。


後ろに乗せる子供が現在年長さんで、乗せるとしてもせいぜいあと3年くらい?ということで、子供乗せ電動自転車である必要はなさそうだねと言われ。

普通のママチャリタイプで、後ろにチャイルドシートを取り付けられるものが良さそうとお勧めされて店内にあったPanasonicのティモ・Lのマットネイビーに即決。



カゴはマットなブラックの幅広なものに変えたから、よりシャープな印象になったよ!

以前駅の駐輪場でギアが破損してしまったことがあり、平日ミチミチの状態で駐輪場に停めるがトラウマなので当面休日のみの使用になりそう。

キチンとカバーも付けて、大切に乗るよー。


相変わらず土日祝はサッカー漬けだったんだけども、日曜日は中華街で中華料理の食べ放題に行ってきたよー🥟

その前にじじばばから貰った誕生日プレゼントの軍資金を握り締め、みなとみらいのトイザらスでおもちゃを3つ購入!



バービーちゃんのお家と、LOLサプライズと、パチェリエ。
すみっコぐらしのボトルホルダー超可愛い。
目に入るもの片っ端から欲しがるもんだから、ほんと〜に大変だったわ…。
それ本当に大事にする?ちゃんと遊ぶ?前に買ったあのおもちゃ、今全く見掛けないけどどこ行った?同じようなの買って大丈夫?
とこれまたやめときゃいいのに片っ端から横槍を入れる母。
「ママがなんでも決めないで💢」と怒られたけど、最終的には本人に選ばれたし(多少誘導はしてしまったけど)、結果満足だったようで。
ただ時間を見つけてはバービー遊びに付き合わされるようになって白目。わたしがアドリブで演じると怒られるので、「〜て言って!」とセリフを指示されるようになった。わたし、、、いる?と思いながら白目剥いて付き合ってる。

ちなみに娘の誕生日は9月8日。
約4週間後なんですけどもね。9月に入ったらまた何かと誕生日アピールされそうで、今からハラハラしてるぅ。


そんで今日は朝からよみうりランドのプールに行き、夏季休暇前半戦は終了。
明日はパパが仕事なので、3人で自宅で過ごす予定なんだけども、なんとかこの夏季休暇中に自由研究のサッカーゲームを仕上げたい…!


明日明後日は塗装したいな。

土日祝はサッカー第一優先だから、運動会の代休のある10月はどこか旅行に行きたいな〜。
犬連れ可能なホテル探そ。





↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼