防災グッズを見直したい | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

2日連続で起こった地震。
最大震度6弱だった宮崎県日南市はパパの実家がありまして。
物が倒れたり断水や停電などもなく、ほとんど被害がなかったようで一安心。
そして翌日は神奈川県にて最大震度5弱の地震。
わたしの住む横浜市は震度4程度の揺れだったけど、昨日の今日だったからちょっと怖かったね。
しかし緊急地震速報は心臓に悪い。
備蓄を見直さないとなあ。

ひとまず保存水とカセットガスはポチっておいたよ。

あとは保存食とトイレだな。探そう。

↑こういうのを車に積んでおくのもありだよね。
海も山も川も近くない地域に住んでるから、車で避難せざるを得ない状況は我が家にはなさそうなんだけど。

帰省用に買ったリュックはテンちゃん連れて逃げるのにちょうど良さそう。



電車も新幹線も車も、この中で大人しくしててくれたよー!

↑結構しっかりした作り。メッシュ部分も強い。


ほんと、このひとが騒がしいのは早朝だけ。

最近4時台に吠えるのがデフォルトなんだが。。今日は3時前だったからさすがにケージから出してベッドに連れてって一緒に寝たよね。


一緒に寝る時は長時間用のオムツ必須。

↑慌てて買ったSサイズはかなりデカい…!

今朝二度寝から起きたら筒状で脱げてた。


ペット関連で言うと、実家でのお留守番用に買った簡易サークルはコンパクトになるので非常に便利!



#実家感
わたしが使ってた部屋はじいじの作業部屋(仕事部屋?趣味部屋?)になってしまった祖父母が過ごしていた離れで寝泊まりしてるよ🏠


昨日で終わってしまったお買い物マラソン購入品は、一足早く娘の誕生日プレゼントを。
娘のリクエストでウーニーズ!🎈


すみっコぐらしのセットと


たくさん作れるセットも。


これで来週のお盆休み、たくさん遊んでくれ🎈



テンちゃんのサークルの床材がボロボロになってきたのでクッションフロアを新調。

 ペットマットを買うよりも、ペット対応のクッションフロアの方が断然割安!

長さも選べるしね。



あとはいつもの餃子と肉類。



↑何にでも使ってたらパパからはさすがに飽きた…と言われたけど、息子がこれで作る牛丼が大好きなので、息子のために買い続けるよ!

旅行も帰省もない今年のお盆休み。
毎日ご飯作るのもしんどいので何回かは贅沢に外食予定。というわけで今日は久しぶりに中華街行ってくるよー。いちご飴も食べよ🍓



↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼