最近のこと | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

前回のブログを更新した直後にインフルエンザBにかかってしまい、その後は学童関連のことやなんやかんやでバタバタして久しぶりの更新になってしまった😇
学童の役員もようやくひと段落ついてほっと安心したのも束の間、4月からはお兄さんのサッカーチームの役員をやることになったのでまた1年忙しいぞっと😌
来年度はますますサッカー漬けになると思うからGW旅行やお出掛けの予定ももちろんないし、まあお外苦手な子犬もおりますので、気軽に旅行も行けないんですけどもね。
来月頭にサッカー繋がりの仲の良いママ達で集まって飲み会やるから、ひとまずそれを楽しみに生きる!🍻


最近はときめくものがなくて自分のものはほとんど買ってないわけだけど、BAGGUの新作のギンガムチェック×ハート柄にときめいて、久しぶりにエコバッグ新調した🩵

そして我が家の末っ子テンちゃんは。
お天気のいい休日の日中しか行けてないけど、お外は相変わらず苦手な模様。



この状態で一歩も動かなくなっちゃうから基本抱っこでお散歩😌
慣れてもらうために、明日も雨降る前に外に連れ出そう。


先週末には歩いて行くには微妙に距離のあるトリミングサロンでシャンプーの枠だけ取れたのでシャンプーしてもらいに初めて自転車に乗せて行ってきたよ!



仕上がりふわふわ。
しかし自転車用のキャリー、捗る。
ビビリだから飛び降りる心配もないし、メッシュ部分からずっと不安げにこっち見てらした😌

そんなことより9年目?とかになる自転車、ボロボロなんだが😌
ぼちぼちバッテリーに寿命が来ているので、次の賞与で買い替え検討。

シャンプー中の写真ももらったんだけど、別人すぎて笑った〜!
あなた、こんな姿だったのね!笑
求心顔かと思いきや、こう見ると離れ目だね!笑



しかしシャンプーだけでも約6,000円のお支払い…
(パピー割で10%OFFになったけども…)
3,000円くらいのつもりでいたから、お会計時ちょっとビビっちゃったよね。
シャンプーくらいは自宅でできるようにならないとなあ…。
テンちゃんはマズル部分の毛は伸びないし、プードルのようにデザインカットが必要な感じではないから、もうちょいリーズナブルなサロン探さねば。
しかも近所でプードルをやたら見掛けるからか?次の予約は取れて5月末だったから余計に…。。


ピンタイプのブラシだと全然ブラッシングさせてくれないからこれ買ったけど、今のところ嫌がってないのでしばらくこれで毛玉対策しよ。

久しぶりのブログだから書くことたくさんあるよ〜!

最近の…というか楽天SS中のお買い物記録。
まずはお馴染みサンサンスポンジ。
我が家はブラックとグレーを愛用中。


いつものミンチ!

ハンバーグはもうこれでしか作らない。

この間コロッケ(100g使用)とメンチカツ(400g)作ったけど、どっちもも美味しかったからまた作りたい🤤



黒毛和牛切り落とし1kgも安かったのでポチってみた!

いつも買ってるお肉に比べるとちょっと硬さはあったけど、美味しかったよ☺️

サッカーのときに牛丼にして持たせたんだけど、お兄さんのお友達が美味すぎる!と絶賛してくれた🤗

良い子だねえ。


ちなみにいつも頼んだらこっちのお肉も在庫も復活してたから、一昨日ポチったのだ。

うちのパパはこっちの方が柔らかくてお好みな模様。



実はなかなかなくならないプロミルオイル(前回ポチったのは2023年5月!)もようやく底が見えてきたのでポチ〜。

ボブにはオイルが必須ですからね。


1年ぶり?もっとかな?ぶりに全頭ブリーチしたから、ムラサキシャンプーもポチ!

いつものエヌドットにしようと思ったけど、UAビューティーのこれが気になってポチ。

ボトルもかわちぃ💜


それから季節の変わり目なのでラグも新調!

見た目もお値段も可愛い〜のこれ。

生成り寄りだから粗相も気にならないかな?と思ったけど、まあまあ目立つので粗相された瞬間にリンサークリーナーで吸い取ってる。

わたしは洗浄液セットのタイプを購入しなくて、でも次亜塩素酸も使用出来るってことだったから臭い対策でこれ混ぜて使ってるよ。

気付いたら3月もあと2週間もないじゃない!
4月からはお兄さんも3年生、娘も保育園ラストイヤー。
1年があっという間すぎてほんとついていけてない🤗
1年かけて娘の部屋も小学生仕様にアップデートしないとな。




↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼