☆ママ会@鎌倉・BRUNCH KITCHEN☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

スタイリッシュで素敵なお店が鎌倉の小町通りのほうにOPENしたよ!と噂を聞きつけ、仲良しのママ友達みんなで行ってきました♪
場所は、鎌倉駅から小町通りをすすみ、まめやの前を左折♪分かりやすかったです◎

☆YUKI's Happy blog☆

4月27日にOPENしたばかりのこちらのお店は、NYスタイルのブランチ専門店の
BRUNCH KITCHEN

皆それぞれバギーに子どもを乗せての来店だったのですが、若くてイケメンのスタッフさんが段差のあるところですぐに手を貸して下さったり、笑顔でお出迎えしてくれたので何だかホッ❤
こんなにステキなお店だから、子連れでは肩身の狭い思いをしたりするかなぁ?と少し心配だったのですが、そんな心配は、全く必要ナシでした!

☆YUKI's Happy blog☆

店舗入口すぐにある『MERCER CAFE(マーサーカフェ)』は、テイクアウトに近いスタンド形式のカフェ。
お茶休憩として観光の間に軽く一息つくのに便利なスタイルになっています。
お散歩中のチビッコがお昼寝したからサクっとお茶でも~♪という時にフラリと立ち寄れる雰囲気でした。

☆YUKI's Happy blog☆

そしていよいよBRUNCH KITCHENへ!!暖炉のスペースもあり、天井も開閉自由のようで、かなり開放感があるつくり!
窓がいっぱいなので自然光もたっぷり差し込むし、気持ち良かった~❤

☆YUKI's Happy blog☆

さらに奥にはゆったりと座ることのできるソファ席やテーブル席も。
私たちはソファ席にご案内いただきました。ここなら小さな赤ちゃん連れでも安心してお食事できますね♪
それぞれの席がゆったりと配置されているので、かなり居心地が良かったです❤

☆YUKI's Happy blog☆

私が次はココにも座ってみたい!と思ったのが、こちらのテラス席!海外のリゾートを思わせる雰囲気なので、赤ちゃん連れではなかなか海外旅行できないママさんがご主人とデートを楽しむのにもピッタリかも!?

☆YUKI's Happy blog☆

私たちはワインで乾杯♪

☆YUKI's Happy blog☆

昼間から気兼ねなく飲める雰囲気なのも良いです♪
ブランチは9:00からスタートなので、子どもを幼稚園に送ってからすぐに集合してママ会をすることができちゃう❤
早い時間からお食事もできるのって、かなり重要です♪

☆YUKI's Happy blog☆

既にココに来たことのある親友ちゃんイチオシのブリオッシュフレンチトーストがセットになったブランチセットにしました。

☆YUKI's Happy blog☆

そしてサーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグのディルソースをチョイス❤
白ワインにすごく合う!!!ポーチドエッグを割ると、中から黄身がとろりん♪

☆YUKI's Happy blog☆

お目当てのブリオッシュフレンチトーストも到着!!
特別なレシピでフレンチトースト用に焼き上げられた特注品のブリオッシュで作られているこちらは、濃厚なプリンを思わせる味わい❤❤❤
外側カリっ!中はしっとり滑らかな舌触り♪
食べ進めて後半の方にはお店の方がハチミツを持ってきて下さって、そちらをかけるとまた違った美味しさがやってきます♪まるでスイーツ!!みんなで「美味しい~っ!」と絶賛♪

☆YUKI's Happy blog☆

肉食系女子にはたまらない、サーロインステーキも選べちゃう♪
普段ステーキをそんなに好んで食べない私ですが、これは凄く美味しかった!!
サイドの卵料理は、スクランブルエッグか目玉焼きかを選べます。

☆YUKI's Happy blog☆

今人気のStaub鍋を使ったお料理も。和牛ミンチと茄子のトマト煮込みもアツアツふ~ふ~いいながら味見させてもらっちゃった♪

☆YUKI's Happy blog☆

みんな「美味しい~❤」と大感激!このお料理でこのお値段?!とコスパの良さも話題となりました♪

☆YUKI's Happy blog☆

プレに一緒に通っているお友達のRちゃん♪

☆YUKI's Happy blog☆

氷をつんつくつんつく・・・(^_^;)

☆YUKI's Happy blog☆

お店は12時くらいから混み始めるので、子連れの場合はそれを避けて10:30くらいから入店してゆっくりお食事されることをオススメします♪

☆YUKI's Happy blog☆

息子は虫さされ部分にポケムヒを塗ったりして、お家のように寛いでおりました(^_^;)

☆YUKI's Happy blog☆

シーリングファンも大変大きく、窓からの風とともに心地良い風が常にやってくるので、暑さが苦手なチビッコや私も気持ち良く過ごすことができました^^

☆YUKI's Happy blog☆

日本に居ながらNYスタイルのブランチをゆっくり味わえるなんて、最高に幸せでした♪
10種類の食べ応えのあるブランチが揃っているので、何度も足を運んでしまいそうです(笑)

BRUNCH KITCHEN(ブランチキッチン)
神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
BRUNCH 9:00~17:00 
DINNER 17:00~22:00(L.O.21:00)
0467-24-5518