☆今夜もカゴメ トマト鍋♪☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今年の冬は、初めて我が家でトマト鍋をしてみることになり、何度か楽しんでいます♪

☆YUKI's Happy blog☆

甘熟トマト鍋は、何欧産トマトをベースに、こだわりのブイヨンや4種のチーズ(チェダー・ゴーダ・パルメザン)を加えた、まろやかな甘みとコクのスープが特徴♪色々な具材と相性が良くて、アレンジメニューやシメも楽しめるんです^^

そして、海鮮スープのトマト鍋は、南欧産完熟トマトをベースに、アサリ・帆立・海老・かにの4種類の魚介の旨みを合わせた特製海鮮スープ!好みの魚介や野菜とも相性が良くて、しめにはシーフードリゾットにも挑戦できちゃう♪

☆YUKI's Happy blog☆

今回は、前回の『海鮮スープのトマト鍋』に引き続き、『甘熟トマト鍋』を。
レタスやトマトに玉ねぎ・しめじ、そしてお肉は豚ロースしゃぶしゃぶ肉を使って
ヘルシーに仕上げるのがポイント!

健康や美容が気になる方にもオススメのこちらは、トマト鍋のHPでレシピを知ってトライしてみました。

☆YUKI's Happy blog☆

お野菜たっぷりでヘルシーなので、たっぷり食べても安心!
お正月太りで困ったパパさんにもオススメかも♪

☆YUKI's Happy blog☆

息子もパクパク♪トマト鍋がお気に入りの様子で、いつも以上にモリモリ食べてくれました^^

☆YUKI's Happy blog☆

トマト鍋のお楽しみ!〆は、ふんわり卵が美味しい、ふわとろオムライスに変身させました♪
スープにかくれるくらいの量のご飯をいれて、
スープがご飯の表面に少し残るくらいまで煮ます。
熱々のうちに溶き卵を流しいれて、一面に広げて・・・

ふたをして弱火で蒸したら出来あがり!!

☆YUKI's Happy blog☆

ちょっと卵がゆるめだったけど(笑)トマト鍋のスープのコクのある甘みと、ふわとろの卵の相性がバツグンでした^^

いま ソーシャルプレゼントサイト「Amaze(アメイズ)」では、2013年冬の特別プレゼントキャンペーンプランを1月25日まで開催中だそうです。
このトマト鍋を存分に楽しんでいただけるプラン
①子どもも大好きお肉と「甘熟トマト鍋」コース、
②豪華海の幸3点とワイン、「海鮮スープとトマト鍋」コースの2種類をご用意しているそうですので、お好きなほうをお選びいただいた上で応募できます♪
Wチャンスでは、100名様に2つのスープセットをお届けしてくれるかも?
下記クリックしてみてください♪↓

Amaze(アメイズ)

「カゴメのモニターに参加中」

カゴメ トマト鍋