☆産まれてから1ヵ月が経ちました!!☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今日でちょうど産まれてから1か月が経ちました。本当にあっという間だったな~と思います。
今日のお昼には主人と、『1ヵ月前の今頃産まれたんだね』と二人でしみじみ。

あのお産を振り返るとそれこそあっという間だったし、プレママ生活も今思えば
すごく楽しかったし充実していました。

☆YUKI's Happy blog☆

生後間もなくはこんな感じで細くて小さな男の子だったんだな。。。
体重は2772gで、身長は49.8cmでした。
泣き声も高くて弱くて、猫ちゃんみたいでした。

私も突然の破水⇒陣痛そしてあっという間の8時間でのお産で、まだ実感が湧かなくて
産まれたばかりの我が子も何となく外の世界に戸惑っているような感じもしました。

カンガルーケアの瞬間は、

『こんなに可愛い子がお腹の中にいたんだ・・・』と感激して、

中から痛いほどお腹を蹴ってきたことや、しゃっくりしていたのも

産まれてから外に出てきた今もそのまんまで愛おしくなります。

☆YUKI's Happy blog☆


それから退院して、この写真は主人の実家での初めての沐浴のとき。
ドキドキ、ハラハラしながらの沐浴でした。

babyちゃんにも私たちのドキドキや緊張感が伝わっていたのでしょう。
この時はかなり大泣きしたな~。


☆YUKI's Happy blog☆-2011022318210000.jpg

そして最近の写真。にっこりスマイル。
主人は『大仏のような顔のカタチになってきたな』と・・・。大仏1・・・。

最近は乳児湿疹と、自分で引っ掻いた傷が痛々しいですが
清潔を心がけて治るようにケアしています。

お顔もだいぶまんまるになり、体重もずっしりと重みが。抱っこすると腕がしんどくなります。
幸せの重みを実感する時でもあります。

気になる体重は、今夜の沐浴前の時点で3775g。
ちょうど1kg増加!よくぞここまで育ってくれました!!


一ヶ月、おめでとう!!

明日の1ヵ月健診が終わったら、
完全母乳に向けてまた新しいスタートを切りたいと思います。