☆おいしい鎌倉野菜☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今日はお天気が良かったのでお散歩をし、途中で見つけた美味しそうなかぶカブを買って帰りました買い物

☆YUKI's Happy blog☆

身近な存在の鎌倉野菜は、鮮度抜群。本当に恵まれた環境だな・・・と感謝しておりますアリガトウありがとう旬の食材を愛着を持って味わう、まさに地産地消ですねUP↑☆
お店の方とコミュニケーションしながらのお買い物も、とても楽しいですわぁい
☆YUKI's Happy blog☆

こんなに立派な葉もついて、200円はーと

☆YUKI's Happy blog☆

光沢があって実が丸く、堅くしまっていること、そして

葉がみずみずしく色鮮やかなもの、葉の付け根が綺麗なものを選ぶと良いそうカピバラ

まさにその通りの、立派なかぶを選んできましたハート

かぶの栄養価が気になって調べたところ・・・キラキラ

は淡色野菜でビタミンCを多く含み、でんぷん消化酵素のアミラーゼを含んでいて、胸焼けや食べ過ぎの不快感を取って整腸作用があるそう!
は緑黄色野菜で、カロチン、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などを含んでおり、これらの成分のおかげで、ガンにならないための健康維持に役立つとかハート☆

かぶはどちらかというと、色が白くてあまり存在感が無い印象でしたが、素晴らしいお野菜なのですねモグモグ


今夜のサイドメニューにはこちらのかぶも登場させましたniko*


エコ生活でライフスタイルもキレイに | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
エコ生活でライフスタイルもキレイにコミュニティ 参加中!
みなさんのエコライフエコ生活 を紹介してください。
ニューヨークのエコ活動も必見!