☆今夜は雛祭り☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今夜はみぞれ混じりの雨が降り、すごく寒かったですね・・・あせる

あきぽんが日勤のお仕事で遅くなったので、

わたくしMelodyがさくさくっと夕食を準備しました音譜




☆Melody’s Happy blog☆-090303_202839.jpg

大根をおろして、ちりめんじゃこと和えて簡単な一品メニュー音譜


☆Melody’s Happy blog☆-090303_202820_ed.jpg


近所のスーパーでお買い得だったタコさんを使ってカルパッチョに

こちらはレモン汁とバルサコ酢の特製ドレッシングで頂きますガチャピン

タコさんは事前にレモンと塩・胡椒で下ごしらえをしましたキラキラ


バジルをふりかけて、出来上がりWハート


☆Melody’s Happy blog☆-090303_202857.jpg


ぼんやりしてますが・・・ぼー

ジャガイモのキンピラですぺこ

酒やみりん、お醤油で味をととのえて、母の味に近づけてみましたリラックマ

お弁当にも持っていくことができるように、すこ~しだけ

味は濃い目にキラキラ


☆Melody’s Happy blog☆-090303_203919.jpg


こちらも少し写りが悪いのが残念ですが、

鳥団子とほうれんそうの中華風スープですドラえもん

えのきも入ってます。


実は仕事帰りに寄ったスーパーで鶏挽き肉を選ぶ際、

むね肉にすべきか・・・あせる

それとももも肉にすべきか・・・あせる

しばし悩みましたが、むね肉のほうが安かったので(笑)

むね肉に決定~上げ上げ


おろし生姜、お醤油、酒で下味をつけて、

小ねぎを刻んだものを混ぜ込んで、こねこねニコ


特製鳥団子は中華風にしたかったので、

こんがりごま油で焼いてからスープに投入しました心


写真が無いのですが、

これに3月3日・雛祭りらしく、ちらし寿司も作りましたよキティちゃん

実家の母いわく、お雛様をちゃんと飾っているのだとかキラキラ

私と、あきぽんの分もラブ


離れて住んでいても、ちゃんと飾っていてくれてるんだな、と

ほっこり嬉しくなっちゃいましたにゃ


食後には甘酒も頂きました薔薇

ACOちゃんにプレゼントしてもらった、

柿山さんのおかきと一緒にラブラブ

ACOちゃん、ありがとうおんぷ


あきぽんに鳥団子スープを絶賛してもらえたので

今夜は大満足です!!


嬉しいなドキドキ


生姜入りのスープは体の芯からあったまりますねメラメラ

そろそろお風呂に入って、

今夜は冷えるので早めに就寝するとしますあひる

もちろん、湯たんぽ&アロマライトも忘れずにクラッカー