いちごさん、2回目のマッサージに行ってきました。

前回は場所と触られることに慣れることからで、少しずつリンパや血流をながしてもらいました。

抱っこ抱っこと私にしがみついてましたが、

今回は少し離れる余裕もでて全体を流し硬くなった首や膝の裏辺りをほぐしてもらいました。


休憩中




時々オヤツをもらったりして、緊張をほぐしたりしてね☺️


緊張して喉乾いたね


終わったよ






ジャガイモの芽が出ちゃった🌱のでプランターに植えて収穫🥔

2個がこんなに増えましたよ😃


リビングの窓から

ブルーベリー🫐とレモン🍋

紫陽花は鉢植え


庭の紫陽花は旦那さんが挿木から育てて、紫のは母が亡くなった時のお供花


玄関横の赤い紫陽花


反対側に庭と同じピンク


バラ🌹が終わったので紫陽花の季節ですね


写真横向きになっちゃった😅

昨日は朝倉へドライブ🚗

大好きな『林檎とぶどうの木』いつもアップルパイなので、フルーツタルトにしてみました。美味しかったけど、アップルパイも食べたかった😅

体重が過去最高まで増えてやばいので我慢😣

ってタルト食べたけど🐖




これから先はリンパ浮腫の事なので、興味のない方はスルーしてくださいね。



最近脚が浮腫んでだるくて陰部浮腫もあり

気分が真顔⤵️

リンパ外来の看護師さんとリンパサロンのセラピストさんの意見が違ってて。

看護師さんは弾性タイツをしっかり履いてと言うけど、サロンの方は陰部浮腫は脚の圧迫をやめてと。私の脚は元々タイツを履くほどの浮腫ではないよって。


なので年末からタイツ履いてなくて、もう今更履けない。手も痛いし、両手ともにへバーデンとブシャール結節で変形してばね指もあるし😔


先日外来で浮腫?2センチ強大きくなってたのでタイツ履くように言われて履いてみたんだけど、脚が痛くてすぐに脱ぎました。

😫圧が強すぎ?

昨日もだるかったのでメディキュット履いてみて、こちらはOK気持ち良かった。

サロンのセラピストさんの方が私には合ってるのかな?

月末にサロンの予約入れてるので、色々相談してみよう。

色んな角度からアプローチしてくれるので信頼してます。

看護師さんはとても良い方なんですが、通常の看護師としての業務もあるので多忙だし情報が古い?病院とは繋がっていたいのでリンパ外来は切れませんが…。


近頃寒暖差が大きくて、身体がついていけなくて自律神経が乱れ気味?

息子のことでも悩ましい事もあり

しんどい😓

梅雨前にたくさん片付けしないといけないのに…、

あ〜頑張らねば、ファイトDASH!

古い、昭和だ😅


いつもまとまりの無いブログにお付き合いいただきありがとうございました👋