花ちゃん9月で14才になります。


水曜日、慢性腎不全からの脱水、食欲不振の診断。

とりあえず週2点滴のため通院することに。


2才から甲状腺機能低下症になり、ここ数年は肥満細胞腫等腫瘍を取ったりを繰り返してたけど、おっとり元気なお婆ちゃんだと思ってました。

一昨年位から少しずつ体重が落ちてきて老化かな?なんて思いながら、水をあまり飲まなかったのによく飲む様になり当然おしっこの回数も増えていたので腎臓かも?と。


先代犬も腎不全で亡くなったので、多飲多尿には敏感でした。


水を飲むと言ってもいちご🍓と変わらない程度で、むしろ今までが飲まな過ぎだったので…。

言い訳ですよね。


食べないのが一番悪いので、お肉しか食べないので香りつけにお肉焼いたり、しゃぶしゃぶにして水分も少しでも取れる様にして食べさせてます。

落ち着いたら療法食に、食べるかなあせる


とりあえず記録まで。


寝てばかりですが、時折遊んだりしてます。