何年ぶりだろう台風がきた。
ここのところ直撃することもなくて被害も無かった。

花家の近くでも避難指示が出たりしてびっくりでした!

ブロ友さんの校区でも避難指示が出てたので心配です。 《もう解除されてます》

高齢のお母さんと2ワンがいるのでどんなに不安だったろうか。

心配だけど連絡控えてます。

大変な時だから、身内など近い人からの連絡があるでしょうからね。

きっと大丈夫よね、みちゃこ^ ^


台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

雨風強くて凄かった。


そんな台風の日、息子ファミリーは平常通りに仕事、お孫は保育園。

働く人には台風は関係ないのね。

午後、パパも腰の定期診察でK大へ。

花・いちはシャンプー

{E5E4715C-E516-49D2-A07A-E99259EB3BEC:01}

花ちんお尻近くに湿疹できてるんだ~


{452834BC-BC9D-407F-92F9-13C08DB535CE:01}

午後に予約してたけど台風で休みかな?なんて思ってたけど、ちゃんと営業されてました。

午後から外にでると、街中は人通りもあり普段と変わりなかったです。

台風は過ぎ去るのも早く、明日は晴れ☀️の予報。

外を片付けたり、取り込んだ鉢を出さないといけないね。


関係ないけど、今月初めから父が帯状疱疹になり寝込んでたんだけど、未だに寝たり起きたりの生活で。😓

ごはんも盆明けから普通食になったくらい。《今は量は減ったけど食べてる》

内科的には問題なし、精神的なもの?


このまま寝たきりで痴呆の道まっしぐらにならないか心配です。

帯状疱疹後の神経痛が出て痛いらしく、病院以外外出もしない。

困ったもんです。

こちらのアドバイスなんかも聞かないもんね、頑固爺ちゃんなんだよね。ショック!