こだわりや、思い込みだけじゃなくて、無自覚なものすら軽く手放せた♡ | ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

意識の持ち方や自分の在り方で世界が変わる!そんな世界を楽しむ高倉ゆきです。
自然育児学校、スキンシップたいむ、ヒューマンデザイン、コミュニケーション設計士、わくわく未来日記、アクセスバーズと学び中には資格を取り。
実践の日々の記録になります。


6月入って
なんとなく怠いし、眠いしで
ダラダラゴロゴーロ過ごしてた

最初は風邪かな?!とか思って
梅雨冷えもあったり?
ゆっくりしてたけど

なんか重い!!!
なんか変わらない!!!


あーーーーチーン


ってなってたところに、助け舟♡
ちひろちゃんの
アクセスフェイスリフトandバーズのご案内♡


キタキタキターーー



2日続けて贅沢に受けてきたピンクハート



もぉ初日から
ザワザワやモヤモヤが
どんどん出てきて
ありゃーーー
私こんなに
またひっつけてたのかー

驚き桃の木山椒の木

でした(笑)

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン真顔真顔真顔





んで
出てきたのは
大きく2つかなー
区別できるような
しなくてもいいようなだけど



まず


『資格を取った順番でオンラインも始めるべき』
『先にやってる人がいるエリアで被ってやってはいけない』


こう言ってる人を見てしまって

気持ち悪ッ
信じられない

という気持ちが湧き


いやいや
順番なんて関係ないし
個人事業主なんだから
選ぶのはお客さんだ

という
自分の正義が騒ついて


これは、あり得ない!!!

正しさを証明しようと
躍起になってたところがあってさ

なんか、フとしたときに思い出しては
いやー無いわ
なんて思ってたんだ



けどさ


結局


頭からこびりついて離れなかったのは
自分の中にも
同じような思考があったから




フェイスリフト中は
まだまーだ
正義の証明にこだわってて
ぐちぐち言ってたから
終わった後
目の奥あたりがまだ重くって


そりゃ重いわね(笑)


帰って寝て


次の日のバーズ受けに向かう途中で


ああ自分じゃんって
自分なんじゃん
私がそう思ってたんだ

って急に気付いたんだよね


だから
先輩差し置いてやる私を
めっちゃ攻撃してたし


んで苦しんでた


自分で自分の首を締めとるやないかい(笑)


アホすぎる


と、ここまできたら


クリアリングするだけ♡



そして
バーズの時には
家族の話になって
そこで湧いてきたのは


子供の生命信じてるし
手を離して
見守ってると思ってた

旦那さんのことも
自分の軸で動ける人だし
しあわせに向かう選択をする
そうできる人だと思ってた

んだけど



あーーー!!


『正しさの押し売り』

家族にめっちゃしてた!!!







私の杓子定規で見て
こうした方がいいよ
これは辞めた方がいいよ
きっとこれはこうだよ
って
めちゃんこ押し付けてた
うんこ💩💩💩💩💩


直接は言わなかったにしても
心の中で
ずっーーーと思ってた


うんこまみれ💩💩💩💩


うんこエネルギー伝わっちゃうよねゲロー


ただね
わたしは優しさからだった

だって
自分にとっては
いいこと伝えてるから
自分にしたら
そうしたら良かったことだから


でもさ
相手にしたら違うに
決まってるのにね


はーーーー
どうして、すぐ忘れちゃうかな
自分は自分
人は人
なのになぁ
なんて思いつつ


でもね
根底にあったのは
子供も旦那も
大切な人を悲しませたく無い
困らせたく無い
っていう
優しさでもあったんだよね


そこで
ちひろちゃんが
かけてくれた言葉!!!!


すごかったの

それ聞いたら
(言葉自体はわすれちゃったんだよー)


身体がドーーーーンと
地面に貼り付けられたように
もぉ
諦めろー
観念しろー
って地球に言われたような
そんな感覚になって
鳥肌たつわ
涙が出るわ



大きな

大きな気付きもらったの!!!


もう
優しさを隠さなくていいよ♡
私の優しさは
無理に使わなくても
何もしなくても
周りの人に伝わってるんだよ♡

って♡♡♡



私、優しいねって言われると
むず痒かった
だって
優しくなんか無いって思ってたから

優しさ
隠すのに必死だった

隠す度に
自分押し殺してたんだよね

ほんと
自分が自分に
全然優しくしてなかったわ


って
気付いちゃったら

そりゃ泣けるよね

泣いたーーー♡
あったかい涙出た♡



バーズってさ

それ自体も、頭触ってもらって
気持ちいいんだけど

いらない思考が
湧いてくるようになるんだよね

で、特に向き合う事もないし
深く追求もしないんだけど

これ
いらないよね?

って
手放すだけ♡

ケア中なら、施術師さんがナビゲートしてくれてクリアリングしてってくれる♡♡♡♡


わたしは、一個目のは
自分でこだわっちゃってるなー
薄々感じてて
なんか、自分では
消せなくて困ってた

でも、二個目は全く思いもよらなかった

もぉ大丈夫って思ってたことだったり
できてるつもりのことだったか

うわーーーー

ってなったけど

あーーーー
やっと
やっと
本当に手放せた!!!!!


って感じた♡♡♡








バーズのクリアリングのすごさ実感して
あんまやってなかった自分を
ちょっと反省して
早速ね取り入れて生活してみたら

なんと

また

すごい変化と気付きがあったのです♡

なにかというのは

また次回♡♡♡♡