アクセスバーズ親子講座初日!すでに素敵なことが起きちゃった♡ | ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

意識の持ち方や自分の在り方で世界が変わる!そんな世界を楽しむ高倉ゆきです。
自然育児学校、スキンシップたいむ、ヒューマンデザイン、コミュニケーション設計士、わくわく未来日記、アクセスバーズと学び中には資格を取り。
実践の日々の記録になります。

今日明日は
長男と私で
アクセスバーズ
プラクティショナー
になるべく
二日間のオンライン親子講座受講中!!


今日は
まず座学のアクセスの柱ともいえる大事なツールを学びました♡

このツール使うと
いらない思考を外すのが早くなって
もう同じような思考は引っ付けなくなるんです
しかも言葉を理解しなくても唱えるだけでいい!!
全然難しくない!!


このツールの説明の時って
ファシリテーターである、朋子さんが
受講者に質問を投げかけながら進んでいくんだけど

これがまた!!
良くて♡
朋子さんのセッション受けてる感じ♡

他の方のお悩み聴きながら
湧いてきた私の思考も外してもらって
軽くなってきたところで〜
後半は実技拍手

私→長男 しっかり60分
長男→私 さらっと30分

お互いにやって
初日は終了〜!!!!


終わって片付けてたら
長男くんが

『すぐ復習したいなー
後で母ちゃんの頭貸して』

なんて
言うんですよ
学校の勉強の復習なんて口酸っぱく言ったって
ワーク買ったってやらないのに笑い泣き

バーズ楽しかったんだね
面白かったんだね
きっとなんか外れたんだねOK
嬉しいこと言ってくれるじゃーーん

夕飯までの間に
父ちゃんの頭借りて
私の付き添いの元、復習会拍手

実は前半の座学の間は子供無しだったんですが、その2時間くらいの間に息子は父ちゃんに大目玉くらってました。
怒鳴り声が家に響いとりました。
講座終わった後も父ちゃんはまだ一人でピリピリしてて、いやーな感じ。
こう言う時にこそバーズだよって
朋子さんのブログで見たことあったので

どんなんなるんかなぁと思いつつ
頭貸してってお願いしてみることに

お願いしたら
なんだろうそれだけでも
すでに緩んでる気配笑い泣き

受けてる途中からは
『眠い〜気持ちいい〜』
とトローンとしてて
終わったら表情もやわらかくなってました♡



復習しはじめで
母ちゃんこれ合ってる?って聞いてる息子
まだ慣れない手つきに
大丈夫なの?と心配してる父ちゃん
な2人(笑)
ほんとはすっごい仲良しなのに
最近父ちゃんのイライラに対して
冷めた目で見る中2の息子が離れ気味だったんよね
だからこそ、この2人見れて母ちゃん幸せよ♡

あ!
あれかな
構われたかったのかなー
蔑ろにしてると思われてたんかなー
私へのすねで
息子に当たってたんかなー
そしたら息子はトバッチリだわ笑い泣き



バーズを知れて
やれるようになったおかげで
家庭円満が加速しそう♡♡♡

ありがとうラブ
ありがとうラブ
ありがとうラブ

今日はいい日だぁ♡
明日も楽しみだぁ♡♡