終わり始まり | タロイモのチーム8&GIANTS日記

タロイモのチーム8&GIANTS日記

プロ野球とAKB48 チーム8が大好きなタロイモのブログです。
推しメン:吉川七瀬、大西桃香
チーム8推し  岡田奈々さんを尊敬しています。

 ついにこの日を迎えた。

 『会いたかった公演』千秋楽、そして阿部芽唯の卒業公演。

 

 あべめいはアイドルをまだまだ続けて欲しかった。でも僕らよりもはるか上の世界に行くための苦渋の決断をした。高3ではなく高2からそれに向けての準備を本格的にするあたり本気だと思う。

 あべめいにとって今日はチーム8としてファンの前に出る最後の日。そして新たな目標に向けてのスタートの日となる。

 この活動はあべめいにとってすごく大切な時間であり、今後の人生に活きるものになったと思う。誰にでもできるものじゃない、限られた人にしかできない道をこの3年間歩んできた。今日という日を、これからの日々の活力にしてほしい。

 

 チーム8としても今日で『会いたかった公演』が終了となる。実際に見に行ったことはないが、DMMでは見たことがあり、メンバーにとってたくさんの思い出が詰まった公演だと思う。次のトップリード公演からはまた体制が変わり、センターに選ばれた3人もセンター経験はほとんど無い。

 新たな形になったことで、メンバーの新たな一面を見られることを期待したい。序列が後ろのメンバーでも、パフォーマンスがよければ注目されることをメンバーがどれだけ感じるか、どれだけ向上心を持って取り組むかが今後の活動に変化をもたらすと僕は考えている。

 

 中野郁海と濱咲友菜の誕生日でもある8/20。

 大きな節目であり、それぞれのメンバーにとって良い日になりますように。